タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ギターをひこう
記事 での「ギターをひこう」の検索結果 4
NHKの音楽教室に関する思い出(ギター編4)
荘村さんにひきつづき,2年目に視聴したのが渡辺範彦さんのレッスンだった。1975年度である。渡辺範彦さんのプロフィールは,Poranさんのブログに詳しい(1/3,2/3,3/3)が,当時,新進気鋭の第..
タグ: ギターをひこう
NHKの音楽教室に関する思い出(ギター編2)
私の最も古い記憶は,阿部保夫さん最後の年(73年)のもので,もう終わりごろの数回だったと思う。最後の発表会の記憶があるが,その時テキストはまだ買っていなかった。「ギター教室名曲編」を買ったのは後日だっ..
タグ: ギターをひこう 荘村清志
ギターを始めたきっかけ
昨日書いた記事「第2次ギターブーム」で,クラシックギターの講座「ギター教室」→「ギターをひこう」に触れ,他にピアノ,バイオリン,フルートがあったことを書いた。76年度(前期)の芳志戸幹雄さんのときのテ..
タグ: ギターをひこう NHK
開始1ヶ月
気がついたら,ブログ開始1ヶ月。独りよがり的な記事を書き綴ってきたが,書きたい記事を思いつき,ちょっと調べようと思って検索してみると,私と同じように中年で仕事を持ちながらクラシックギターを扱っているブ..
タグ: ギターをひこう 荘村清志 阿部保夫 芳志戸幹雄 渡辺範彦 NHK