タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  キャットカット
記事 での「キャットカット」の検索結果 10
トゲトゲ古民家(&土蔵) vs ハクビシン - 2010夏
5月以来、久しぶりの”ハクビシン”カテゴリーへの投稿ですが、実はその間も”動き”はそれなりにありまして・・、ブログに書くとその直後にハクビシンがネタを提供するかのごとく「アタック」をかけてくる・・とい..
タグ: ミント キャットカット ハクビシン対策
ほりビシン
第三次ハクビシン紛争が勃発してしまった古民家の日々・・。 今思えば、第一次は”ハクビシンの住む古民家”に何も知らずに引っ越してきた”わが一家”・・と言っても過言ではない状態でした。とりあえず、大..
タグ: ハクビシン対策 古民家 キャットカット
アタックポイント判明!
先週深夜のハクビシン騒動。 その後は何事もなく静かな夜を送っております。 花リレーの写真を撮りながら家の周囲をチェックしていると、何だか気になるトイレの煙突・・。遠目には特に変わった様子は..
タグ: ハクビシン対策 キャットカット
あっぱれ!・・ハクビシンに乾杯(完敗・・)
お見事です。負けました・・。 敷きつめたキャットカットの隙間をぬって、各プチ菜園のど真ん中を掘られました(号泣&爆笑)。普通の?猫が毎晩ここを掘っくりかえすとは思えず(目的が思い当たらず)、..
タグ: ハクビシン キャットカット
のら猫?・・のらハクビシン?・・
ネコ科には間違いないと思われますが・・、 今朝のプチ菜園にも、”ズム・ズム”と横一文字に横断した足跡と所々に掘削跡が残っていました・・。もしやと思い、畑の方も見に行ってみましたが足跡や掘られた形..
タグ: ハクビシン キャットカット blog 家庭菜園
キャットカット・・・もういいでしょう?
11月以降、キャットカット&有刺鉄線他の効果があってか?我が家への侵入アタックの気配がないハクビシンであります。雪が降り積もり寒くなると行動範囲が狭くなるとの調査結果を以前何処かのHP見ましたが、..
タグ: ハクビシン キャットカット
やはり最後はキャットカット・・
ハクビシンが柱に残したツメ痕です・・。 そして、有刺鉄線などおかまいなしに登っていくツワモノハクビシンに対抗する手段は・・、 やはりコレ(キャットカット )です。 有刺鉄線はそのま..
タグ: 古民家 キャットカット ハクビシン対策
一家でお引越し?
梅雨っぽい空とキャットカットが巻き付けてある浄化槽の煙突でございます。そして煙突から乗り移れないよう屋根の上にもトゲトゲが・・。 ここしばらく、侵入アタックの形跡もなく家の周りをうろつく姿と気配..
タグ: ハクビシン キャットカット
ハクビシン対策◆これにて完了!...としたいものです。
ポカポカと春の日差しが気持ちの良い縁側でやっている作業は、...ハクビシン避けとして雨樋に取り付けるためのキャットカットの下準備です(ー_ー;。 予め片側2カ所に針金をつけておくと取り付け作..
タグ: ハクビシン キャットカット 猫避け
キャットカット補完
今朝、廊下で庭を眺めてた嫁が「あっ!ハクビシン!・・?・・ネコ!!」と叫びました。どうやら、ハクビシンではなく、ネコが縁の下へ入り込んでいったようです・・。外へ出て覗いてみると、縁側の下に敷いていたキ..
タグ: ハクビシン キャットカット ネコ