タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  キエビネ
記事 での「キエビネ」の検索結果 5
哲学の道で出会った「シルバーテンプル」!
風のささやき ] 00:18 05/07
最初に我が家の庭に咲いたお花をアップします。 とにかくも第一はキエビネです。 見事に咲いてくれました。 この花は、京都府カテゴリーでは「絶滅寸前種」 環境省カテゴリーで「絶滅危惧種 IB類(E..
タグ: 赤ちゃん 銀閣寺 スズラン ボタン ゴールデンウイーク シルバーテンプル 大はしゃぎの子供 哲学の道 椿
牡丹を見に殿ヶ谷戸庭園へ 
雲が流れる如く ] 02:00 04/27
上野の東照宮に牡丹を見に行った三日後の4月25日に殿ヶ谷戸庭園の牡丹を見に行きました。 まず入り口を入ってすぐの自転車置き場の牡丹は     もう盛りをすぎてちょっとダレ気味になっていまし..
タグ: 殿ヶ谷戸庭園 ボタン ヒメシャガ エビネ キエビネ スズラン フジ
暗闇の中のエビネ
エビネは元来、耐陰性の強い植物といわれていますが、我が家のエビネが植わっている坪庭はその限界すら超えていると思われる終日陽射しのない暗い日陰です。この暗い坪庭の片隅でひっそりと生き存えている我が家のエ..
タグ: エビネ キエビネ
春の息吹きの息吹き!
今年の冬は寒いですね。春はまだまだ先ですが、その兆しは少しはあるようになってきました。水遣りしていたら、キエビネに今年の新芽が出ていました。それも3つも!。この頃、よく乾燥するので、寒い時でも夏ほどで..
タグ: キエビネ ファレノプシス(胡蝶蘭)
初夏のエビネとウツギ
日陰の坪庭で今年もエビネが咲きました。我が家の南側にある坪庭は、前の二階屋が接しているため、南側でも一日中ほとんど日差しは望めません。 デジカメのISO400で撮影すると結構明るい庭に見..
タグ: ウツギ エビネ キエビネ