タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  オートモデラー
記事 での「オートモデラー」の検索結果 32
2018オートモデラーの集いin名古屋に行く(その2)
色々なジャンルの模型の展示会がありますが、カーモデルのそれは比較的人の入りと作品数が多い傾向があるように感じます。なかでもこのオートモデラーの集いin名古屋は最大級ではないかと思います。見るだけでもそ..
タグ: 模型 トヨタ博物館 集い オートモデラー プラモデル 名古屋
2018オートモデラーの集いin名古屋に行く(その1)
もう1ケ月前の話ですが、11月25日の日曜日に愛知県長久手市のトヨタ博物館新館にて開催された、オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました。 なんかここ数年の開催の際は、..
タグ: 名古屋 トヨタ博物館 オートモデラー 模型 クルマ プラモデル 集い
1日で実車と模型のイベントに参加する(その4)
会場では模型メーカー2社(ハセガワさんとアオシマさん)の 開発or設計担当者との質疑応答(?)の時間もありまして ハセガワさんはまもなく発売されるスズキ・ジムニーを 展示されてました。 ..
タグ: トヨタ博物館 プラモデル 集い オートモデラー 模型
1日で実車と模型のイベントに参加する(その3)
すいません。 こういう日記は速攻性が求められるのに、 なかなかエネルギーが貯まらなくてやることやること後回しになってしまいます。 そんなところに軽率な行動をとってしまうと その反省でいろいろ消..
タグ: 集い オートモデラー プラモデル 模型 トヨタ博物館 名古屋
1日で実車と模型のイベントに参加する(その2)
新舞子マリンパークを離れ、 再び伊勢湾岸に入り名古屋南JCTから名二環に移り本郷ICで降りて 長久手市のトヨタ博物館に向かいます。 そこではオートモデラーの集いin名古屋が開催されているとです。..
タグ: 模型 モデルカー 名古屋 オートモデラー トヨタ博物館 プラモデル
夏のイベント開催のお知らせ
いや〜暑い日が続きますね。 言いたくないのですが、 お会いする方々との第一声が「暑いですね」となってしまいます今日この頃、 いかがお過ごしでしょうか。 そんな8月の末に毎年恒例のイベン..
タグ: 集い 関西 オートモデラー art 模型 ノリタケの森 EXIHIBITION automobile
さらに遅ればせながら関西オートモデラーの集いVol.1の報告(その5)
アメリカンなカスタムも作ってみたいものですが、 なにか文法のようなものが自分には身に付いてなくて躊躇してたりします。 なんだ、おまえには何も作れるモノがないのとちゃうか、といわれると はたして「..
タグ: 模型 クルマ オートモデラー 関西
さらに遅ればせながら関西オートモデラーの集いVol.1の報告(その4)
一方、ロードカーで括るべきかどうか迷いますが、 実物があったら多分公道を走るのであろうクルマも、 色々手が加えられていて製作者の思い入れがひしひしと感じられるものばかりで ホンマ勉強になります。..
タグ: 模型 クルマ 関西 オートモデラー
さらに遅ればせながら関西オートモデラーの集いVol.1の報告(その3)
こういう展示会でまず眼を惹くのは 華やかなレーシングカーやラリーカーであったりします。 ぢつはマスキングや全面デカール貼りが苦手な私には なかなか手を出せないところでございます。 (実車のヒス..
タグ: 模型 クルマ 関西 オートモデラー
さらに遅ればせながら関西オートモデラーの集いVol.1の報告(その2)
遅れに遅れたレポートを続けます。 前回も思ったのですが、この集いでは私がストックしていて いつか作ってみたいなあというものを先駆けて作られているのを 結構あったりするのですよ。 ..
タグ: クルマ 模型 関西 オートモデラー プラモデル 大阪
さらに遅ればせながら関西オートモデラーの集いVol.1の報告(その1)
時系列的にはノリタケの森ギャラリーでの AutoMobileArt Exhibition 2013より前の9月1日の日曜日、 大阪日本橋のボークス大阪ショールームにて開催された 関西オートモデラ..
タグ: 模型 クルマ 大阪 関西 ボークス オートモデラー
関西オートモデラーの集いトライアルに行く(その4)
1/12スケールがたくさん並んでおりました。殆どがお一人の方が製作されたようですが おそろしかパワーですね。 その隣には雅ビルヌーブさんの作り込まれたウーレンハウトクーペの..
タグ: 模型 大阪 クルマ 関西 オートモデラー プラモデル
前のページへ 1 2 3 次のページへ