タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  エビネラン
記事 での「エビネラン」の検索結果 5
5月の花 エビネ(海老根)
ココロの記憶 ] 12:21 05/06
◎エビネ(エビネラン、海老根) 庭先に春咲きのエビネが咲き始めました。 一本の茎に沢山の花を付けて遠目には少しくすんだ茶色に見えます。 光に透かせば深い赤というか濃い臙脂(エンジ)色でし..
タグ: M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro エビネラン エビネ E-M1 MarkⅡ 5月の花 海老根
ポポーの様子
ポポーの花が落ちてきました。 受粉はできているのかサッパリわかりません。 茶色い花と緑の花があって、何の差かさえも知りません。 同じ時期に色んな段階の花が混在するようです。 まだ蕾。 ..
タグ: エビネラン
ヒメシャラ堂の愛花2017春
ゴールデンウィーク後半いかがお過ごしでしょうか#59130; ヒメシャラ堂の庭は牡丹が大輪の花を咲かせる中#59128;#59130; 源平ツツジも咲き始めました#59128;#..
タグ: 牡丹 エビネラン ヒメウツギ シバザクラ ヒメシャラ堂の春の花 源平ツツジ 山吹
エビネラン
子どもの頃、自宅の裏山には小さな畑ありました。畑の周りに山桜、樫木が植えてあり、季節ごとに自然のものを利用して、遊ぶことが出来ました。よく遊びに行った里山に、お宮へ続いている細い道がありま..
タグ: エビネラン エビネ 山桜 樫木 自然 里山 群生 植物 葉山
黄エビネ(4月29日)
地植えの黄エビネです。知らない間に咲いていました。
タグ: エビネラン