タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  インディカ米
記事 での「インディカ米」の検索結果 6
ナシゴレンのお米
ナシゴレンを作る時、私のおすすめはインディカ米です。 よくレシピなどでは、「タイ米などで」と表記されていることも多いですが、タイ米ではやっぱり違う。 個人的にはインディカ米こそ「nasi」という気..
タグ: インディカ米 ナシゴレン
二種類の米を食べ比べてみた。
嫁の居ぬ間にインディカ米を炊いてカレーを手掴みで食するのがなんだか定番化しつつある。 お米はその辺で売ってないので通販なんだが、同じメーカーが「インディカ米」と「ジャスミン米」ってのを出して..
タグ: インディカ米
パラパラなんちゃってチャーハンを作ってみた。
なんだか最近料理ブログっぽくなっちゃってる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか・・・。 嫁さんの休日で実家に帰ると何やらいろいろ作りたくなっちゃうんですよね・・・(^-^A とい..
タグ: 料理 チャーハン インディカ米
茹で肉を喰らう!
肉祭りから始まり、古き良きイギリスの伝統に従い・・・(以下略) 以前、なにかのテレビ番組でやってた塩茹で肉のベーグルサンドが旨そうに見えたのでなんちゃってローストビーフの残りを茹でてみる事に..
タグ: 塩茹肉 野菜 料理 インディカ米
ほんまでっかTV 老眼を改善する方法 手軽にダイエットする方法 2012年3月7日 
ほんまでっかTV 2012年3月7日 老眼を改善する方法 手軽にダイエットする方法  ほんまでっかTVでとても気になった「もしもの時に役立つ本までっか!?」 その中でも「老眼を改善する方法..
タグ: 2012年3月7日 手軽にダイエットする方法 老眼を改善する方法 ほんまでっかTV レジスタントスターチ インディカ米
インディカ米は・・・。
インディカ米(長粒種、所謂タイ米)は炊飯器で炊いちゃダメ。 パスタや蕎麦の様に茹でる(10分ほど)のが正しい炊き方。
タグ: インディカ米