タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  イソスミレ
記事 での「イソスミレ」の検索結果 5
いま咲いている花(イソスミレ、シモバシラ、ミヤコグサ)
今日は良い天気でした。 イソスミレが咲いてました。春に咲く花と比べてみると少々小さい感じ。イソスミレの花色は何とも言えない薄い青色です。秋に咲いてもその特徴は出てます。  横顔。蕾も一つありました。 ..
タグ: イソスミレ ミヤコグサ シモバシラ
スミレいろいろ咲いてます!
マルバスミレ。スミレ展で会員の方から頂きました。イソスミレ。日本海側の海岸砂浜に生えるスミレ。大きな花を咲かせます。ヒメスミレ。とても丈夫なスミレ、石垣の隙間などがお好みのようです。二色アツバスミレ。..
タグ: マルバスミレ イソスミレ ヒメスミレ 二色アツバスミレ ツクシスミレ シロコスミレ タカオスミレ
ベランダの花
昨日の夕方から雨。涼しくなりました。今年はなぜか、ミニバラがけっこう咲いてくれます。
タグ: ミニバラ キキョウ ホタルブクロ サクララン イソスミレ
スミレの返り咲き2種
台風も去り、一カ所にまとめておいた山野草鉢を元に戻しがてら、雑草を抜いたりしました。じっくりと鉢を見ると、元もと植えていたのと違うのが堂々と大きくなっっていたりして弱肉強食の世界を実感します。ヤマオダ..
タグ: スミレの返り咲き イソスミレ リュウキュウコスミレ
春は忙しいぞ!
この頃、あちこちスミレと山野草を見に出かけるので、ベランダの水やりもおろそかになって、時々しおれているのがある始末。このブログもご無沙汰してます。暖かくなるを通り越して暑いくらいの日が続いて、いろんな..
タグ: アナマスミレ イソスミレ ヒメシャガ チシマキンバイ セッコク