タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  アンブリッジ・ローズ
記事 での「アンブリッジ・ローズ」の検索結果 63
愛さずにいられぬこの思い
猫のひたい ] 20:12 12/29
春の記事で続くと言っておきながら更新しなかった春のアンブリッジ、ここでもう一度ご覧ください。星の光の中で見たのは確かに彼女夜風に長いベールが僅かに開きああ、なんと魅惑的な夜美しい記憶 聖なる悦びおお、..
タグ: アンブリッジ・ローズ
我が愛しのアンブリッジ
猫のひたい ] 17:48 12/29
毎年秋になると少し不調になる我が家のアンブリッジ・ローズでしたが、今年は短い剪定から春~夏と順調に花をあげ、シュートも出し、この秋14個の花をあげる活躍を見せました。10月26日 台風のため部屋の中で..
タグ: アンブリッジ・ローズ
夏剪定2013-風通しも見通しもスッキリ
猫のひたい ] 23:21 09/14
広告が表示#59143;されてしまうほど放置していましたorzその間ご訪問くださった方申し訳ありません(;´Д`)夏も終わりですがその間例のアズコンがご逝去#59143;あそばしたりビオラや球根の..
タグ: アンブリッジ・ローズ フランシス・デュブリュイ メルローフォーエバー
杏色アンブリッジの小さな旅
猫のひたい ] 21:58 05/15
もうだいぶ咲き進んでいて、サボっているとすぐに過去のことになりつつありますorz本日の開花記録はアンブリッジ・ローズです。5月6日以前披露したようなまんまるの桃まんが、次は縦に伸びてきて、花弁がピラっ..
タグ: アンブリッジ・ローズ
【間借り終了】楽しい我が家へ
猫のひたい ] 21:45 04/27
待ちに待ったこの日!輝かしいゴールデンウィークの初日、天気は快晴、しかし強風。約束の時間に分園のご夫妻に挨拶をし、鉢たちの移動が始まりました。手順は来たときを逆にしたもので、一番辛かったのは階段を一気..
タグ: ボレロ アンブリッジ・ローズ ロザリーサンヒット ラブリーモア フランシス・デュブリュイ 間借り大作戦
【間借り】しばしの別居生活はじまる
猫のひたい ] 21:50 03/30
※長文注意これは3月24日時点の我が猫ひたいでのバラたちの様子。芽出し肥の記事の最初の写真と同じアングルです。フランシス・デュブリュイがやはり今年も一番手。2月にちょちょ切られたアンブリッジもこのとお..
タグ: アンブリッジ・ローズ フランシス・デュブリュイ 間借り大作戦
貴方と萌えたい、芽出し肥
猫のひたい ] 19:00 03/10
んバラがあぁ~♪萌えるうぅ~♪というわけで!(どういうわけだ)寒い寒いと言いつつもいつの間にかバラがモリモリ育って参りましたんで、そろそろ今年初の肥料をバラにあげました。詰めて置いておけるのも今のうち..
タグ: アンブリッジ・ローズ 花見小路 ラブリーモア ロザリーサンヒット フランシス・デュブリュイ
バラのリハウス2013(1)雪の日にはお家が一番!
猫のひたい ] 21:12 01/14
話は昨日にさかのぼり。バラはある低温を感じると休眠物質をつくり、葉柄に栄養を送らないようにし、自ら葉を落とすのだそうです。その休眠物質がたくさんあったほうが、翌春に打破されたときに爆発的な成長力を「よ..
タグ: フランシス・デュブリュイ メルローフォーエバー ラブリーモア エヴィアンフォーエバー アンブリッジ・ローズ
満を持して…アンブリッジ秋の顔
猫のひたい ] 22:45 10/20
またお久しぶりになりました(;´∀`)ノドタバタしている間にバラ達は咲き進み、ひと鉢、またひと鉢と一番花が終わっていきました。先週末には早くも追肥を行い、バラは次の季節へと歩を進めました……さて。先日..
タグ: アンブリッジ・ローズ
夏剪定2012(4)アンブリッジとボレロ
猫のひたい ] 21:00 09/09
今日は壊れた噴霧器を買いなおしに園芸店へ行ったんですが………ちょいちょい長居しすぎたせいか、あまりの暑さにクラクラっとしてしまいましたorz今年も猛暑!と言いつつ、日中は出かけないインドア派だからなぁ..
タグ: アンブリッジ・ローズ ボレロ
熱波対策2つのメソッド
猫のひたい ] 09:16 07/29
恒例の挨拶になりそうですが(;´Д`)お久しぶりでございます。ネットはできてませんが、園芸は休んでいませんので、たまに記録をしなくては…前回の記事の冒頭で「梅雨真っ盛り」と書いていましたが、現在は「真..
タグ: アンブリッジ・ローズ ボレロ フランシス・デュブリュイ チュチュオプティマ ロザリーサンヒット
2番花・3番花@400エントリによせて
猫のひたい ] 22:23 07/12
梅雨#58944;真っ盛り!先週末は東京も土砂降りで、屋根のない我が家は…ボッキリ!ボキボキちょうど2番花が始まったばかりのチュチュorzなんと驚きの雨ざらし( iДi)ご、ごめんよ……べしょべしょ..
タグ: ロザリーサンヒット チュチュオプティマ ボレロ アンブリッジ・ローズ フランシス・デュブリュイ
前のページへ 1 2 3 4 5 6 次のページへ