タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  アクアポニックス
記事 での「アクアポニックス」の検索結果 13
冬のピーマン
今日は朝から雨が降ったりやんだり。 時々大雨がザーッとものすごい音を立てています。 下のほうに見える低い壁に2つくっついているのはカタツムリ。 先日、アクアポニックスに放置したままの..
タグ: アクアポニックス パパイヤ 英語 ピーマン
アクアポニックス
ぴぃすけの日記 ] 15:54 11/16
かっこよくて やばい brio(ブリオ) 家庭用アクアポニックス brio35 ホワイト ka741-WH
タグ: アクアポニックス
水菜収穫!
種撒きして約1か月、ぼちぼちの背丈になった水菜を収穫しました。 先に植えた二株だけ収穫しました。 レタスはまだちょっと先のようです。 エイヤと引っこ抜くと思ったより根..
タグ: アクアポニックス
アクアポニックスで水の浄化
スペック日記 ] 22:50 11/01
アクアポニックスの効果は 魚から出た老廃物を植物が水と共に根から吸収し、水を浄化します。 これは綺麗にできそうですね(*´ω`*) コトブキ工芸 kotobuki アクアポニック..
タグ: 水の浄化 水槽 アクアポニックス
アクアポニックス
よしたか日記 ] 22:46 11/01
アクアポニックス 植物と観賞魚を1つの水槽で飼育できるコンパクトな循環型エコシステム水槽です。 これはいいかもしれないです(^^♪ コトブキ工芸 kotobuki アクアポニックス ..
タグ: アクアポニックス 水槽 飼育
水が澄んできた&ヒメタニシ投入
あれからしばらくたってようやく水が澄んできました。 良かった良かった。 自作水槽棚の天板裏にLEDライトをぶら下げるステーを手持ちの3Dプリンターで作ったんですが、もうちょっと..
タグ: アクアポニックス
お魚投入!
まだ水のにごりが収まってないけど我慢できなくなってお魚&水草を投入しました。 友達が近所の川ですくってきたウグイとヨシノボリさん達です。 ちょっと濁ってるけど我慢してね#59117; ..
タグ: アクアポニックス
水槽起ち上げた!
という訳でいきなりですが、水槽起ち上げました#59120; (作業途中撮るの忘れちゃったよ。) 水作ボトムフィルター計12枚を敷き詰めた上に寿工芸のろかジャリを計16L敷き詰めました..
タグ: アクアポニックス
生物濾過?物理濾過?
いくら初心者の私でも、水槽に濾過器を付ける事位は知ってる。 でも、『濾過』ってくらいだから単純に濾紙かなんかでゴミをこしとるだけの物なのかと思ってましたが、ネットで調べるとどうもそうじゃない..
タグ: アクアポニックス
先ずは水槽が無きゃ話にならない。
魚を飼うにしてもなんにしてもまずは水槽が無きゃ話にならない。 小さい水槽で一株程度の野菜を育てても良いんだけどそれじゃ面白くない。 ここは思い切ってでっかい水槽でやってみ事にしました。..
タグ: アクアポニックス
アクアポニックスってなにソレ?美味しいの?
そもそも『アクアポニックス』なんて言葉知らなかった私。 ザックリいえば水産養殖をしながら水耕栽培をするって事らしい。 言葉としては新しい農業って事になってるけど古代メキシコのアステカ族が既..
タグ: アクアポニックス
イルカの ティーバッグ
イルカの形をした「イルカのティーバッグ」! NHKニュース おはよう日本 まちかど情報室   7月14日(木)「魚やイルカとお友達」 かわいい魚やイルカを楽しむアイデアです ●水槽..
タグ: 水中カメラ 潜水艦型 アクアポニックス イルカのティーバッグ
前のページへ 1 2 次のページへ