タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  アイテムマッチ
記事 での「アイテムマッチ」の検索結果 9
全商品にPRオプション7%を一律設定した結果
3月に入ってある一定期間だけ、試しに、全商品一律にPRオプション7%を設定してどのくらい数字が変化するのかを見ていました。 元々が一部の商品(数百品)のみPRオプションを高料率設定+アイテムマッチと..
タグ: PRオプション アイテムマッチ 広告
GMOコマース「ストアマッチ」の広告担当者から営業電話
GMOコマースからYahoo!ショッピングの広告「ストアマッチ」の担当者から営業の電話が掛かってきました。年末の繁忙期は終わってないですが、広告担当者は数字が足りて慌てているのでしょうか。 すごい久..
タグ: 営業 ストアマッチ ストアのイチオシ アイテムマッチ GMOコマース
ふたたびPRオプションとアイテムマッチを再開しています
1ヶ月以上前に、広告をすべて止めてみた検証結果ですが、やっぱりアイテムマッチとPRオプションの広告は続けることにしました。コロコロと意見が変わっていますが、やはり集客は大事だと思うようになりました。 ..
タグ: 広告 アイテムマッチ PRオプション
広告を止めてみて6日経ったので途中結果報告。それほど変わりません。
先週(6日前)に記事を書いて、その途中結果報告になりますが、PRオプションとアイテムマッチをすべて止めてみても思ったよりも落ちなかったという結果です。今のところですが・・ 興味深かったのは、PRオプ..
タグ: PRオプション 検索 Yahoo!ショッピング アイテムマッチ 売上
いったん広告の類(PRオプション、アイテムマッチ)を全部やめてみる
なんか最近自分もブレてきてますが・・・先日、集客ツールの「PRオプション」に振り回されるなで書いた続きになりますが、PRオプションの動向をチェックしていると、15%を超えてそれ以上(Max30%)を設..
タグ: PRオプション アイテムマッチ
ストアマッチの入札価格が値上がり傾向。無料化の影響か?
Yahoo!ショッピングのストアマッチは以前から利用していますが、革命無料化の影響なのか、10月以降から徐々に入札価格が値上がり傾向があるように感じています。単純に考えて、「ロイヤルティがなくなった分..
タグ: アイテムマッチ ストアのイチオシ ストアマッチ
検索結果変更によりストアマッチのクリック率が上がりました
今月あたまからの売れている順への検索結果変更(テスト期間中)により、ストアマッチ広告のクリック率が上昇しています。アイテムマッチ、ストアのイチオシ共にです。 これが何を意味しているかは、あくまで私の..
タグ: ストアマッチ アイテムマッチ ストアのイチオシ 売れている順 購買率
アイテムマッチ的にはSEOキーワードを盛り込むべき?
Yahoo!ショッピング独自の検索順位決定のメカニズムにより、楽天市場のそれよりも商品名のキーワードを絞った方が良いというのは、いろいろなキーワードで検索してみれば分かることです。検索結果を見てみると..
タグ: ストアマッチ アイテムマッチ SEO キーワード 上位表示 検索順位
現状の広告戦略をちょっとご紹介します
Yahoo!ショッピングの広告は様々なものがありますが、ライバルである(?)楽天市場と比較すると、そんなに多くは無い印象があります。ただ近年Yahoo!ショッピングも何かと外部広告も含めて、モール内が..
タグ: ストアマッチ Yahoo!ショッピング サウスセンター ストアのイチオシ! アイテムマッチ