タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ぽっぷんくらぶ
記事 での「ぽっぷんくらぶ」の検索結果 14
まだまだママ
今日のぽっぷんくらぶは、先週に引き続き、木村先生の体遊び&育児相談今日は、茨城県民の日なので、幼稚園などがお休みらしく大きいお兄ちゃん&お姉ちゃんもたくさん居ました。ココは、こういう時はだいたい輪に入..
タグ: ぽっぷんくらぶ
交流会
今日のぽっぷんくらぶは、おじいちゃん&おばあちゃんとの交流会。とは言っても、初対面の人ばっかりだったので恥ずかしいのもあって、ぐずぐず気味のココ一緒にリトミック遊びをしたものの、おじいちゃん&おばあち..
タグ: ぽっぷんくらぶ リトミック 人形劇
遠足
今日は、ぽっぷんくらぶで遠足茨城自然博物館へ行ってきました。行くときにおむつを忘れて引き返したので、10分少々遅刻。博物館の中を見学して、みんなでお弁当を食べました。その後、期間限定のクマ展を見にいろ..
タグ: ランラン ぽっぷんくらぶ 茨城自然博物館
意外な収穫
今日は、ぽっぷんくらぶで餃子作りをしました。でも、お手伝いするにも、ココがまとわりついて全然やれない~ママが「餃子作ってきていい?」ときくと「だめ!いかないでよ~」というしよそのママに任せっぱなしで申..
タグ: ぽっぷんくらぶ 餃子
お邪魔しました~
今日は、ぽっぷんくらぶのぱんだチームでリーダーのアヤム君のママ宅で集い10組以上の参加率だったので、人がいっぱい。でも、そんな人数も余裕で遊べちゃうアヤム君のお宅すばらし過ぎです!託児所かと思うくらい..
タグ: ぽっぷんくらぶ
収穫ならず・・
昨日、パパがバイクでこけた。胸のあたりを強打して、とても痛がっていたので朝から病院へ骨に異常はなかったので、良かった良かった。 今日はぽっぷんくらぶで、とうもろこし収穫の予定だったので、遅れて参加ママ..
タグ: ぽっぷんくらぶ とうもろこし
もっと遊びたかったのにぃ~
午前中はぽっぷんくらぶへ今日は、食育相談で保健師さんと栄養師さんのお話を聞きました。でも、ココがうるさくてあんまりよく話が聞けませんでした。その後は、親子の広場で遊びながら、今後の活動やその他諸々につ..
タグ: ぽっぷんくらぶ
お祝い
午前中はぽっぷんくらぶへ今日は、読み聞かせ、手遊びのあとスタンプを使った簡単な工作をやりました。ココは、この前のふれあい祭りでも、スタンプに興味深々だったので、今日も夢中でぺったんしてました。午後は、..
タグ: トランポリン スタンプ ぽっぷんくらぶ

今日はぽっぷんくらぶで、先週に引き続き、木村先生による体遊び&育児相談の日です。ココは先週ほどのぐずりはなかったもののお母さんを追いかける遊びで、ママのことが見つけられなくなって、パニックに・・・それ..
タグ: ぽっぷんくらぶ
ふれあい祭りなのに・・・
今日は、ぽっぷんくらぶ主催の親子ふれあい祭りでした。いろんな企画があって、ステージで踊りをやったり太鼓をやったり、木のおもちゃの展示があったりフラワーアレンジメントがあったりと、とにかく盛りだくさんな..
タグ: ぽっぷんくらぶ 親子ふれあい祭り 知恵熱
執念深いなぁ
今日は、ぽっぷんくらぶで木村先生の体遊び&育児相談の日でした。 でも、ココはやっぱり木村先生が苦手・・・着いて、先生の顔を見るなり泣き出して体遊びの最初から最後まで、ず~っと泣きっぱなしでした#59..
タグ: ぽっぷんくらぶ
年上きどり
午前中はぽっぷんくらぶへ6月末に開催される、親子ふれあい祭りのパネル作成をしました。今日は、ココが一番年上だったなぁ。小さい子たちが、ふらふらと部屋の外へ行こうとするとココが「どこ行くの~?こっちにお..
タグ: ぽっぷんくらぶ かぼちゃのポタージュ
前のページへ 1 2 次のページへ