タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  はらこめし
記事 での「はらこめし」の検索結果 9
亘理 はらこめし ~ 秘密のケンミンSHOW極
TV ONAIR ] 22:30 09/22
【オンエア情報】 22-09-22(木)21:00~▽秋のどんぶり祭り開催!京都絶品とろーり親子丼&福島誇りのカニピラフ&北海道激ウマタレ豚丼&宮城超贅沢はらこ飯&愛知のキングひつまぶし!自宅で出来..
タグ: 宮城県 亘理町 はらこめし
かきめし&はらこめし 牛たん処 味乃吉@仙台 in 宮城県牡蠣グルメ旅④
宮城県仙台市の 牛たん処 味乃吉 で かきめし&はらこめし を食す。 最寄り駅はJR仙石線陸前白沢駅。 駅から徒歩5分ほどの場所にある。 仙台名物牛たん定食や自慢の生そばが楽しめ..
タグ: どんぶり 牡蠣 かきめし 宮城県 仙台市 仙台 宮城県グルメ旅 かき
仙台
仙台、宮城県、大好きなところです。 以前、仕事でずーっと仙台に出張だったので、馴染み深い街となりました。 大阪在住なので、仙台はとても遠い場所なのですが、 仙台の仕事はなくなっても、年に1度..
タグ: 仙台 牛タン はらこめし
東北新幹線『海の輝き~紅鮭はらこめし~』
なぜか上野駅新幹線ホーム上の弁当売り場があれもこれも売り切れって事で、泣く泣く社内で買った“はずれクジ”。(失礼!)ただ旨いっていうのがもうあらかじめわかってる“鉄板”ってやつだよね。裏切らない旨さで..
タグ: 駅弁 はらこめし
生きることは 食べること
   秋といえば。      と思ったら、先週7日、立冬でしたね。      というわけで、もう、冬ですね^^;         おいしさを求めて、あちらこちらへ。      行ってみたいですが、原稿..
タグ: はらこめし おいしいおいしい ひさじぃ… ご冥福をお祈り申し上げます…
はらこめし
杜の都で酒を喰らう ] 11:14 10/09
秋ですねぇ#58942; ということで、美味しいものを求めて南下#58974;#59144; まずはゆりあげの朝市に#59120; イカやら秋鮭やらを購入#5912..
タグ: はらこめし
宮城の郷土料理 はらこめしとはっと汁
Mii's sweet time ] 21:56 09/25
仙台に2年住んでいたのに、郷土料理なんて、なんのことやら・・・? それも恥ずかしい話だ、と思い、習うことにしました。 はらこめし。 しゃけといくらのご飯です。いくらのことを、「はらこ..
タグ: はらこめし はっと汁 ずんだ生大福
はらこめし ~ 知っとこ!
TV ONAIR ] 23:32 10/19
【オンエア情報】 08-10-18(土)09:30~番組サイト【ネットでお買い物】 はらこめし 宮城の季節限定炊き込みごはん「はらこめし」は、秋に旬を迎える鮭を丸ごと使った逸品。かの伊達正宗公にも..
タグ: はらこめし
すずかけの木を見つけただ。
じゃかりこ ころころ ] 00:00 09/13
また長いことお休みしてしまったべさ(´・ω・`)ぐりりん村の七夕祭りが終わってから 信じられないくらい模試に追われ夏休み明けには実力考査 そして期末考査があって12日にやっと終わっただ。こんなに忙しい..
タグ: ヒポクラテスの木 はらこめし