タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  はらから福祉会
記事 での「はらから福祉会」の検索結果 6
おきつねバーガー
女房が働く、はらから福祉会の施設、 びいんず夢楽多の新商品「おきつねバーガー」。 パンの変わりに厚揚げを使用しているので「きつね」だそうです。 半分に切って盛りつけてみました。 ..
タグ: ハンバーガー おきつねバーガー はらから福祉会
燻製ゆば
久しぶりに、女房が務める「はらから福祉会」の商品を紹介します。 豆腐や油揚げ、ゆばが人気商品で、前回も紹介しましたが、 今回紹介するのは、「燻製ゆば、味噌味」。 初めて食..
タグ: はらから福祉会 福祉 ゆば
さんまのつみれ汁
女房の勤める「はらから福祉会」の商品で、節分にちなんで買って来ました。 恵方巻きは有名ですが、イワシの臭いを鬼が嫌うことからイワシを食べる習慣があり、 それをもじってさんまのつみれ汁を..
タグ: 節分 福祉 はらから福祉会 さんまのつみれ汁
はらからの豆乳
はらから福祉会の施設、「蔵王すずしろ」では 豆腐、豆乳、湯葉をメインに製造しています。   (蔵王すずしろのHPはこちらです。) 冷蔵庫の奥を見てみたら一本残っていました。 賞..
タグ: はらから福祉会 豆乳 蔵王すずしろ
一日四尺たけのこごはんの素&たけのこカレー
はらから福祉会の営業所、 「くりえいと柴田」で製造販売している商品です。     (くりえいと柴田HP) 一日に四尺も伸びると言われているたけのこで、 丸森のたけのこ農家と提携..
タグ: はらから福祉会 くりえいと柴田
はらから福祉会
「はらから福祉会」は女房が務める会社です。    (はらから福祉会HP) 障害者が働く職場で、各営業所ごとに 豆腐、油揚げ、レトルト食品などを作っています。 女房の仕事..
タグ: はらから福祉会 自閉症