タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  はす
記事 での「はす」の検索結果 45
佐土原町巨田池の蓮の花
昨年は池一面の蓮の花でしたが 今年は池の真ん中の蓮が倒れていて          少し残念な巨田池です。        花も少し少ない感じです。    でも今年も一生懸命綺麗に咲いていま..
タグ: 巨田池の蓮の花 ハスの花 巨田池 宮崎の自然 はす
8月の花
 市内のお寺の古代蓮です。コロナなどで3年ぶりに訪れました。 実家のドラゴンフルーツの花の蕾。今年も、開花撮影のタイミングを逃しました。 2019年の写真を添付。
タグ: はす ドラゴンフルーツ
ちょこっと寄り道 雨の止み間に蓮ヶ池の蓮見学。
  ちょこっと蓮を見に お昼過ぎに蓮ヶ池史跡公園へ。       ピンクの蓮が見頃を迎えています。          チョウトンボや       シオカラトンボもいました。  ..
タグ: はす 蓮ヶ池 蓮ヶ池史跡公園 宮崎の自然
ちょこっと寄り道 蓮ヶ池の蓮の花
 今日7-1日ちょこっと蓮ヶ池へ 蓮の花を見に行ってきました。      池の全体はこんな感じです。  ちょつと近めで、  お昼過ぎだったのでしぼみかけです。  でも まだツボミの..
タグ: 蓮ヶ池 ハス はす 宮崎の自然
横浜三渓園・・290723
pinnkiri ] 18:00 07/28
横浜三渓園のはすです・ 背景に玉ボケを入れたかったのですが 生憎の曇り空で陽が差さなかったのが残念 花は綺麗に咲いていました・・ 上野にも行かなきゃあ・・ ..
タグ: 三渓園 はす
鶴岡八幡宮のはす
そろそろ花が終わりの頃かな と蓮を見に 青空と 池いっぱいの蓮 さわやかな感じですが あまりの暑さに鳩もぐったりでした。。。(笑)
タグ: 鶴岡八幡宮 はす
はす
2週間前 不忍池でまだはすが咲いていました。
タグ: はす
リハビリサイクリングでばら盛開
桃源郷 ] 20:49 05/15
体なまってきたので、2016/5/15陽気に誘われて、リハビリサイクリング。 朝9時ころ家を出て、ゆったりと境川サイクリングコース経由で江の島、稲村ケ崎で昼飯、 鎌倉大仏経由で大船..
タグ: ばら 江の島 芍薬 盛開 大船フラワーセンター はす ルピナス ピエールドロンサール レオナルドダビンチ 落敗
廿日市 極楽寺の蛇の池 に睡蓮を見に行きました!
wajifudou産の日記 ] 23:54 06/15
廿日市 極楽寺の蛇の池 に睡蓮を見に行きました! 先日ふと、車に轢かれたカメを見かけた話を したところ、子供たちがカメを見たがりました。 ということで昨日は朝早起きをして 廿日..
タグ: 極楽寺 蛇の池 トンボ 菖蒲 キャンプ はす カメ 睡蓮
4日の夜は赤飯
仕事帰りに家の最寄り駅改札口で地元の野菜や食べものが販売されていました。ということで赤飯を買って帰りました。3分の2食べたかな。はすのきんぴら野菜サラダを少し今夜はこれくらいで
タグ: 赤飯 レンコン はす きんぴら 野菜サラダ
夏のご近所散歩~蓮のお寺さん参りで・・・涼涼涼♪
*夏の暑い日も涼やかな気配で開く蓮の花* 日中の日差しが少し収まってきた夕方近く 涼を探しに久し振りのご近所散歩に出かけました♪ 喜多見界隈には案外とお寺さんや、神社さん..
タグ: 甘味 夕方 cafe 蓮の実 タイ チェンマイ かき氷 風景 お出かけ
幻sou花ははあと工房で買える!
幻sou花は、花の色が変化し一輪の花でたくさんの楽しみ方が出来る、 はあと工房から販売されている綺麗な花が作れるペーパークラフトです。 幻sou花は、薔薇やカーネーション、ラナンキ..
タグ: 幻sou花 薔薇 カーネーション ラナンキュラス カトレア カサブランカ あさがお アネモネ しゃくやく はす
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ