タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  どんな歌であっても、不快に感じる聴き手はいる。それだけの話だ。 歌を歌う人間は、自分の信じるところを歌えば良い
記事 での「どんな歌であっても、不快に感じる聴き手は..」の検索結果 1
愛国、ナショナリズム(橘氏:アメリカで20年前に巻き起った「愛国」論争は今の日本とアメリカに様々な教訓を与えている、小田嶋氏:HINOMARUに詫びる理由なし)
今日は、愛国、ナショナリズム(橘氏:アメリカで20年前に巻き起った「愛国」論争は今の日本とアメリカに様々な教訓を与えている、小田嶋氏:HINOMARUに詫びる理由なし)を取上げよう。 先ずは、作..
タグ: ・リベラルな愛国者は、ナショナリズムだけでなく、「国粋主義(Jingoism)」.. 炎上の責任は、自局が展開する応援歌という枠組みの中にこういう「それっぽい」作品を.. 野田氏が謝罪したのは、W杯の開幕を間近に控えて、炎上を早めに鎮火させることを、ク.. どんな歌であっても、不快に感じる聴き手はいる。それだけの話だ。 歌を歌う人間は、.. 批判が集中したことを受けて、作者の野田洋次郎氏は、謝罪をしている ダイヤモンド・オンライン 御霊にでもなるほかに、対抗するすべはなさそうだ。 とても困っている 「アメリカの多元主義とアイデンティティについての国民的対話」プロジェクト 日本の「リベラル」の苦境がわかる。「戦後民主主義」は「愛国」を右翼に譲り渡し、「.. ロックは、私が知っていた時代のそれとはまったく別の、どうにも始末に負えない不死の..