タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  しもごう
記事 での「しもごう」の検索結果 5
グリーンシーズンのはじまり 道の駅『しもごう』
 ホワイトシーズンはまだ終了していませんが、気候が良くなて来たので山歩きへ。私の大好きな裏那須へ行ってきました。  横岡の鯉幟休憩をとりながら那須町横岡地区を通りかかると、鯉幟が田圃に掲げられていま..
タグ: 栃木 横岡 那須 鯉幟 福島 下郷 道の駅 しもごう 日暮の滝 山桜
台風一過の裏那須へ
 一月ぶりに裏那須の山歩きへ。すでにニッコウキスゲの花期は過ぎてしまったのだが…とりあえず天気は良さそうなので楽しみです。  いつものようにいつもの場所で休憩をとりながら大峠林道の駐車スペースへ。 ..
タグ: 林道大峠線 しもごう 東山道伊王野 道の駅 下郷 福島 那須 栃木 裏那須
新甲子温泉『みやま荘』
 いつものように山歩きの後は食事と温泉。帰路の途中にある道の駅と温泉に立ち寄り。 道の駅しもごう『しもごう Ematto エマット』エマット ?? ってなあに?こちらのほうの方言で「もっと」という意味..
タグ: 福島 下郷 道の駅 しもごう しもごう Ematto エマット 天ざる蕎麦 西郷 新甲子温泉 みやま荘 硫酸塩泉
裏那須 ふたたび ①
 花のピークはいつなのか? 一週あけて出かけてみました。天候は最悪、大雨です。それでも発雷の心配がないのと風がないので強行することに。三倉山まで行く予定だが天候次第で流石山で引き返すことも頭に入れて..
タグ: 栃木 道の駅 東山道 伊王野 福島 下郷 那須 しもごう 林道大峠線 大峠 流石山
裏那須へ
 山歩きのために裏那須へ向かいます。今回は、三倉山まで歩く予定なので福島県下郷町の大峠林道登山口に向かいます。北上するにつれ雨が強くなってきました。 座頭ころばし展望台この天気でガスって展望は一切あり..
タグ: 道の駅 R289 甲子道路 林道大峠線 観音沼森林公園 より道の駅 しもごう 下郷 キョロロン村 西郷