タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  しただ
記事 での「しただ」の検索結果 4
しただもいいけど、松浜もね! Shitada is nice, but Matsuhama is also nice!
4月9日 今日は母の病院予約日です。 と言っても、コロナのせいで私が代理受診で処方箋をもらって薬をグループホームに届けるだけです。 病院を終えて近くの図書館に母用の本を借りに行ったの..
タグ: コロナ 代理受診 図書館 病院 グループホーム サクラ 運河 新郷川 しただ
しただの夕暮れ dusk at Shitada
1月10日 珍しく夕方しただの家にいます。 凹地にあるので、陽が沈むところは見れません。 晴れていれば、夕暮れには西の空が輝きます。美しいけど寂しい空です。特に冬の頃にはね。
タグ: 冬の夕暮れ しただ
秋の陽射し the sunlight of fall
11月11日 朝のテーブルに日が差し込み、飲み終えたコーヒーカップを照らしています。 去年の年末に沖縄の読谷で買った壺屋焼です。いつもこれでコーヒーを飲みますます愛着がわいてきます。今..
タグ: 紅葉 しただ クリ 首里城 壺屋焼 クマ
今日NHKテレビで
夕方必見! 11月5日 「皆さん。しただの仲間、見どころをご覧ください!」 NHK「きらっと新潟 イラスト紀行」で、しただが取り上げられます。イラストレーターの木原四郎さんが取材する番..
タグ: NHK きらっと新潟 しただ