タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  がん対策基本法
記事 での「がん対策基本法」の検索結果 5
過去問を考えてみよう(1109)
1109.がん対策基本法で定められているのはどれか。 1.受動喫煙のない職場で実現する。 2.がんによる死亡者の減少を目標とする。 3.都道府県がん対策推進計画を策定する。 4.がんと診断されたときか..
タグ: がん対策基本法 看護国家試験
過去問を考えてみよう(635)
635.がん対策基本法において「疼痛に関する早期からの緩和ケア」が含まれている基本的施策はどれか。  (2012年午後出題)1. 予防の推進2. 早期発見の推進3. 研究の推進等4. がん医療の均てん..
タグ: 看護 国家試験 がん対策基本法
がん対策基本法
日本人の死因で最も多いがんの対策のための国、地方公共団体等の責務を明確にして、基本的施策、対策の推進に関する計画と厚生労働省にがん対策推進協議会を置くことを定めた法律でもあります。専門医の育成や拠点病..
タグ: がん対策基本法
第49回癌治療学会学術集会を終えて-③
11月2日(水)#58942; 癌治療学会学術集会3日目(最終日)のまとめです。 土曜日といえども、セッションは8時半から始まります。 この日は緩和についてのセッションを聴くつもりだっ..
タグ: 癌治療学会学術集会 がん対策基本法 がん教育
0617-527号 【情報】 「がん検診50%」厳しい状況 対策基本計画の中間報告
 昨日は梅雨の合間か、日差しが強かったですね。梅雨時ということでジメジメジトジト#59124;#59142;でしたから、昨日よりも不快指数は高かったように感じました。街行く人も心なしか、イライラし..
タグ: 生活保護 梅雨 高齢加算 医療ナビ:カプセル内視鏡 がん対策推進基本計画 がん対策基本法