タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  がきデカ
記事 での「がきデカ」の検索結果 7
「こち亀」アニメ40年秘話を語りつくす!
スポンサードリンク 1976年9月から、1度も休載することなく、 「週刊少年ジャンプ」で連載を続けてきた、「こち亀」がついに 完結してしまいました。 後発組..
タグ: こち亀 両津勘吉 少年チャンピオン がきデカ 大天才 秋本治 ガキでか 少年ジャンプ
死刑!
幻泉館日録 ] 02:15 02/22
死刑執行のニュースを聞く度に思い出すのは、本当に申し訳ないのだが、山上たつひこさんが描く少年警察官なのだ。 悪そうな目をして、人差し指を突き出すこまわり君。 「死刑!」 ..
タグ: がきデカ 山上たつひこ
がきデカに、みんなの視線一点集中!
「がきデカ」といえば、僕が中学生の時にかなり人気があったマンガなんです。 内容は、全然覚えてませんが、ちょっとぶっ飛んだギャグマンガ?だったような気が(笑) 有名だったギャグは「死刑」..
タグ: がきデカ
八丈島、ほうれん荘
通勤買即 ] 14:20 09/20
クレヨンしんちゃんの作者が亡くなったというニューを見て、もうあの伝説のケツだしギャグが 見れなくなると思うと寂しい・・・ むかし、がきデカという漫画で流行った「八丈島のきょん」を思い出した..
タグ: がきデカ クレヨンしんちゃん マカロニほうれん荘 まいっちんぐマチコ先生 PTA パンチラ エロス
中春こまわり君
幻泉館日録 ] 02:23 06/16
アマゾンでお勧めされてしまったのだ。 気になる。 とても気になる。 21世紀になって、サラリーマンをしている「こまわり君」。 もう「がきデカ」ではないらしい。 き..
タグ: 山上たつひこ がきデカ こまわり君
「ブラック・ジャック」
MK's blog ] 21:29 12/07
いわずと知れた手塚治虫の大傑作漫画である。 ウチは漫画に対する許容度がかなり高く、小学校の低学年の頃から結構普通に漫画を読んでいた。まあ本全般OKの中で漫画があって、その比率が高かっただ..
タグ: 手塚治虫 ブラック・ジャック 漫画 マンガ チャンピオン がきデカ エコエコアザラク 750ライダー マカロニほうれん荘 ドカベン
がきデカ
幻泉館日録 ] 01:50 04/11
80年代の高校生がよく「シケッ!」と言っていた。 あれは「シケてるぜ!」ということなのか。 それとも、こまわり君の「死刑!」だったのか。 たかが「がきデカ」が「死刑!」などと言っ..
タグ: がきデカ 死刑 法務大臣