タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  お酉さま
記事 での「お酉さま」の検索結果 8
卍・長國寺(浅草)
台東区千束3-19-6浅草 酉の寺鷲在山長國寺
タグ: 御朱印 浅草 お酉さま 長國寺
幵・鷲神社・おとりさま(浅草)
東京都台東区千束3丁目18-7鷲神社(おとりさま)今年の酉の日は 一の酉から三の酉まで二の酉の日に お酉さまに行ってきました社務所のあった 大熊手酉の市は 大賑わいでした今回 お酉様を中心に 回ったコ..
タグ: 浅草 お酉様 おとりさま 鷲神社 御朱印 お酉さま 酉の市 切山椒 名物
幵・金刀比羅大鷲神社(横浜市)
横浜市南区真金町1丁目3金刀比羅大鷲神社(ことひら・おおとりじんじゃ)~横濱のお酉様~金刀比羅神社◎祭神◎大物主之命・崇徳天皇大鷲神社◎祭神◎天之鳥船命・例祭:11月酉の日「おとり様」稲荷神社◎宇迦魂..
タグ: 御朱印 金刀比羅大鷲神社 神奈川県 横浜 酉の市 お酉さま おとりさま
お酉さまでかっこめ~
下町の箱 ] 20:14 11/09
早いもので、もうこの季節。先週日曜日は、一の酉でした。これは、前日夜、準備中の様子です。前日に行ってみる、これ、恒例になりつつあったり#59120;もう、雰囲気充分。露店で一杯やってる人も。今年から..
タグ: お酉さま なでおかめ
今年の熊手
下町の箱 ] 17:35 12/17
全くタイムリーではない、思い出記事です。でもたくさん写真を撮って、なんだかもったいないので、いいじゃないか、思い出でもさ…#59120;今年のお酉さまは、二の酉、11月24日に行ってまいりました。写..
タグ: 浅草鷲神社 お酉さま 熊手
お酉さま
   熊手もつその重さふと思い満つ 今年もいよいよお酉さまがやつてくる 一の酉あたりから冬の季節を肌で感じるようになる 二の酉、三の酉と続き、年の瀬を身体で受け取るように..
タグ: お酉さま 七五三
早いもので
下町の箱 ] 18:30 09/21
日程が。発表されていました(^^♪つい先日、「今年は何日かなぁ?」などと話していたのですが、ちゃんと、もう、こんな大きな横断幕がありました。去年の、あのキラキラ感や熊手を買う、というドキドキ(←大げさ..
タグ: お酉さま 鷲神社
お酉さまに行ってきました
下町の箱 ] 16:27 11/30
お酉さまに行ってきたのは、実は二の酉だったんです。ははは…昨日は三の酉でしたね~更新もせず、なんだかばたばたしているうちに、10日も経ってしまいました#59124;夜7時過ぎに行ったので、ものすご~..
タグ: お酉さま 浅草 熊手