タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  お薬手帳
記事 での「お薬手帳」の検索結果 34
No.277 うふふ♪①
うふふ(๑・̑◡・̑๑) 「こんなん欲しいなぁ」に弱いsuzu *さん。 お薬手帳なるものを作ってみました。
タグ: ネコ柄 お薬手帳
ワクチン接種(1回目)
ほぼ金曜日のそらへい ] 22:55 05/31
 近畿地方は3週間も早い梅雨入り、その直後は梅雨らしい雨に見舞われましたが、ここ数日は晴天が続いています。おかげで畑のタマネギも無事収穫することが出来ました。 今日は予約していた新型コロナワクチン接種..
タグ: ワクチン接種 副反応 梅雨 タマネギ 新型コロナ 宮根誠司 ワクチン休暇 注射 お薬手帳
お薬手帳という薬局ビジネス
昭和の懐古録 ] 05:29 04/10
薬局に行く際、お薬手帳を持たないで行くと、1回当たり40円負担額が増えるそうである。 「たった40円でしょ?」お薬手帳を持つ人と持たない人、医療費の差を計算してみた https..
タグ: お薬手帳 薬局 健康保険
高齢者の医療費負担を2割する
2019.11.29 こんばんは。 寒いですね。今日、まだ日は傾いていなかったけど、もう既に外は結構寒く感じた。我が家に小さいデッキがあるけれど、朝方、薄氷が張っていたのにはちょっとびっくり。 ..
タグ: 整骨院 お薬手帳 若い世代 高齢者負担 医療費
・・・・・ということで発熱です。
2019.11.10 こんばんは。 金曜日から具合がおかしい。喉の違和感。私の気質として喉が弱い。風邪は大体喉からくる。それも結構頻繁だったのが現役時代。年に2~3回は引いている。 それは誰だっ..
タグ: 病院 風邪 お薬手帳 薬管理料 社会保障費 発熱
お薬手帳
お薬手帳って、大事なんですね。 先日、いつも言っているお医者さんではないところに、 新規で、行ってきたのですが。 やっぱり、すぐ近くの薬局を、わざわざ紹介してくれるんですよね。 で..
タグ: お薬手帳
妊婦税
2018.12.14 こんばんは。 今日は雨も降らず、庭の泥水も少しは減った。しかし、ぬかるみは相変わらずで気をつけて歩かないとすってんころんと相成る。荷物運びは当然、安全靴履きながら、吉..
タグ: 医療費 お薬手帳 お手盛り 厚労省のお役人 妊婦税 初再診
アレレ、保険証かない!?
歌のつばさ ] 14:26 09/01
こんにちは。 明日31日、午前に病院に行こうと、お薬手 帳を探した。ところがあるはずのところにな い。前回薬と一緒に、自宅に持って帰ったはず ず。ところがどこを探しても..
タグ: 認知症 紛失届 お薬手帳 保険証
トモちゃんさようなら Goodbye Tomo-chan!
10月17日 神田の病院で、15年来診ていただいている、(もっと長いかも)先生が、来月から大田区の病院に移られるそうです。順天堂大学から州1回来られていました。あー残念!この人(トモちゃ..
タグ: お薬手帳 不治の病 順天堂大学 薬局 病院
【薬の緊急情報を通知】お薬手帳サービス「harmo」
おとくすりニュース ] 18:25 05/29
 薬局で薬をもらう際に必要となる「お薬手帳」。最近ではスマートフォンの普及により、電子お薬手帳を使用している人も多いのでは。ソニーのお薬手帳サービス「harmo(ハルモ)」は、厚生労働省が医薬品に関す..
タグ: harmo 厚生労働省 PMDA ソニー ブルーレター お薬手帳 メディナビ
ブログ記事がお薬手帳代わりになった!
この間風邪をひきそうになった時うがいと睡眠で回避できたのですが・・・ 大阪に来て、本格的に風邪をひいてしまいました。喉風邪で、咳が酷くて喘息に移行してしまい胸の方から気道が狭くなったゼロゼロ音が聞こえ..
タグ: お薬手帳 耳鼻咽喉科 喘息
お薬手帳の怪
黙って請求している薬局は、泥棒と同じことをしている------白衣を着ていれば、上から目線で「患者様のためにやっている」とおっしゃる。白衣の天使ならぬ、白衣の泥棒猫は、何でも許されると思っているのか。..
タグ: 薬局 お薬手帳 410円 薬管理料 処方箋 シールは自分が張る
前のページへ 1 2 3 次のページへ