タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  お七夜
記事 での「お七夜」の検索結果 9
成長日記②~お七夜~
犬好き主婦の日記2 ] 00:00 01/12
1月10日「お七夜」(生後七日目) お七夜はたくさんある赤ちゃん行事の中で、初めてのお祝い事です。 赤ちゃんとその子につけた名前をお披露目し 健やかな成長を祈願する日本の伝統行事で 「命名式」..
タグ: お七夜 クーちゃん まーくん 赤ちゃん お赤飯 グーグル先生
お七夜
今年もお七夜に行きました。今年もお参りしてきました。歴史を感じるお寺で、お香のにおいも相まって落ち着きます。たまにはモノクロで。モノクロ、難しいですね〜。最近、モノクロメーターを搭載したスマホが販売さ..
タグ: お七夜
産後の悲劇 産後あるある?
出産・育児奮闘記 ] 14:13 01/07
無事息子が生まれ、私の場合2日目から母子同室に。 その日の午後から母乳開始しました。 最初はひどい貧血のせいかあまり出が良くなく、助産師さんに思いっきり つままれるもちょろ~と出るだけでした..
タグ: 夫婦喧嘩 産後トラブル 産後鬱 お七夜 離婚問題 子供の行事
お七夜 2014年
 毎年のことですが、元旦の伊勢神宮の初詣と成人の日前後にある近くのお寺のお七夜に行っています。   お寺の前の通りは出店でいっぱいでした(^^)  &nbsp..
タグ: お七夜
お七夜 2013年
 仕事が立て込んでおり、ブログ更新ができませんでした(^_^;)今月来月はスローペースになるかと思います。毎年恒例の地元で行われているお七夜です。 いつも静かな通りも、ご覧の通りたくさん..
タグ: お七夜 高田本山
お七夜で命名 ポコちゃん改め
Daddyroad ] 23:49 03/24
長男が誕生して七日目の今日は命名式。命名の台紙に名前を書いてリビングとベビーベッドにそれぞれ貼りました。ママのお腹の中にいる間親しんだ胎児名も今日まで。
タグ: お七夜
お七夜
こあーる事始め ] 15:31 08/01
なんだか久々の更新になっちゃいました#59142; 私の退院後、ずっと泊まりでヘルプに来てくれていた義父母。 先週の金曜日で一旦区切りをつけ、今週からは自分達で頑張っていくことにした。 義..
タグ: お七夜
独身生活13日目。
今日は午前中甘木での仕事を終え、雪が降るなか大牟田へ向かいました。 丁度お七夜(^-^)/ かみさんの実家で義父とまずは乾杯!鯛の焼き物、刺身、すき焼きなど腹一杯頂きました(*^-')b ..
タグ: お七夜 命名
お七夜
 毎年のことですが、近所のお寺のお七夜に行きました。   立派なお寺です。  たまには白黒も。黒くなりすぎて潰れてしまいますね(^_^;)  お寺の..
タグ: カレーパン カレー焼き お七夜