タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  おかげで『蜘蛛の糸』を思い出した。
記事 での「おかげで『蜘蛛の糸』を思い出した。」の検索結果 1
生物(その2)(「クモを薬漬けにし死ぬまで働かせるハチ」の驚嘆 クモヒメバチに捕まったクモの悲惨すぎる末路、数億年後 地球上のほとんどの生物が「一つの生命体」になるという超衝撃事実、【東大卒サイエンス作家が教える】地球上の生物を支配しているたった3つの要因 『超圧縮 地球生物全史』翻訳者・竹内薫インタビュー)
生物については、昨年7月13日に取上げた。今日は、(その2)(「クモを薬漬けにし死ぬまで働かせるハチ」の驚嘆 クモヒメバチに捕まったクモの悲惨すぎる末路、数億年後 地球上のほとんどの生物が「一つの生命..
タグ: (その2)(「クモを薬漬けにし死ぬまで働かせるハチ」の驚嘆 クモヒメバチに捕まっ.. 生物 東洋経済オンライン 大谷 智通氏による「「クモを薬漬けにし死ぬまで働かせるハチ」の驚嘆 クモヒメバチ.. 『眠れなくなるほどキモい生き物』 おかげで『蜘蛛の糸』を思い出した。 「防弾チョッキなどに使われるケブラー繊維は同じ重さの鋼鉄の5倍も強いとされている.. 「宿主に一定程度の自由な生活を許す寄生バチは、「飼い殺し寄生バチ」とも呼ばれる。.. 「ベッドメイキングを強いられるクモには、クモヒメバチの幼虫からなんらかの化学物質.. ダイヤモンド・オンライン