タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  いも煮会
記事 での「いも煮会」の検索結果 6
いも煮会
人見知りですが日記 ] 09:24 08/25
私は福島出身なので、毎年秋の季節になると「いも煮会」という恒例文化を思い出します。 まだ残暑きびしいですが、朝夕の風は若干秋のにおいも感じるので、そろそろ「いも煮会」が恋しくなります。 いも煮..
タグ: いも煮会
河原では
学生たちが 食欲もりもりで いも煮会をしていたの。木々の色づきを見ながら秋深しと自分のお腹をなでてみたんだ。  じゃかりこ ころころ 更新しました。よろしければ 見物に行ってね。
タグ: 広瀬川 牛越橋 いも煮会
すり鉢の底のいも煮
秋になり 広瀬川の河原では 老若男女睦まじく いも煮会をやってるの。この写真は、とても古くて 私が高校時代米沢の松川でのいも煮会の写真なんだ。今住んでるぐりりん村(俗称 仙台)と 私が育ったすり鉢村(..
タグ: ねぎ まいたけ こんにゃく 宮城県 牛肉 山形県 いも煮会
山形名物 いも煮会
日曜日、学童保育所の資源回収のあと、父母会行事を行いました。 毎年恒例の、いも煮会! 去年は・・・、体験学習と兼ねてしまい、アルコールの無しのいも煮会となってしまい・・・、 賛否..
タグ: 舞鶴公園 いも煮会 父母会 学童保育
秋を満喫しよう
今日は、仕事場の仲間達と秋を楽しむべくいも煮会を開催しました#59120; 秋晴れの奥松島某所に集合し・・・ 綺麗だなぁ・・・と景色に癒され バーベキューと豚汁に舌鼓を打つ・・・ ..
タグ: いも煮会 豚汁 バーベキュー
いも煮会 ~ ズームイン!!SUPER
TV ONAIR ] 23:36 10/17
【オンエア情報】 08-10-17(金)05:20~番組サイト【ネットでお買い物】 いも煮会 「冷凍食品 最新事情」で紹介された、味処 おの「いも煮会」は、芋1個、肉1枚から完全手作業にて作られて..
タグ: いも煮会