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/ 「2019年に開かれた「フォートナイト」というゲームの大会では、日本円にして賞金総額約33億6300万円、1位賞金3億2500万円・・・観客動員では、「リーグ・オブ・レジェンド」の世界大会決勝戦で6万人、インターネットで配信された決勝戦の視聴者が2億人」、世界では凄い大規模だ。
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「2019年に開かれた「フォートナイト」..
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ゲーム(一般)(その2)(「韓国ではプロ野球並みの人気なのに」ゲーム大国の日本でeスポーツが出遅れた本当の理由 5Gで競技人口はさらに増えていく、日本でeスポーツ人口はどれくらいいるの?世界から遅れをとった理由とは)
[
岩崎敬介の非条理ナナメ斬り
] 20:37 06/23
ゲーム(一般)については、2020年2月26日に取上げた。久しぶりの今日は、(その2)(「韓国ではプロ野球並みの人気なのに」ゲーム大国の日本でeスポーツが出遅れた本当の理由 5Gで競技人口はさらに増え..
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ゲーム(一般)
(その2)(「韓国ではプロ野球並みの人気なのに」ゲーム大国の日本でeスポーツが出..
PRESIDENT ONLINE
中村 尚樹氏による「「韓国ではプロ野球並みの人気なのに」ゲーム大国の日本でeスポ..
「ゲーム大国の日本では、海外ほどの盛り上がりはない」、何故なのだろうか。
「日本」でも遅まきながら、形は一応できたようだ。
「2019年に開かれた「フォートナイト」というゲームの大会では、日本円にして賞金..
「日本でeスポーツが出遅れた要因」には、「日本では家庭用のゲーム機があまりに普及..
・・・景品表示法や刑法の賭博罪との関係で、eスポーツの大会に多額の賞金を出せない..
「楽しみでする競技」というのが、欧米で理解されるスポーツなのだ」、「日本では、身..