タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  「金融機関から見れば、顧客を大幅に広げることができる。 支店を通じてではなく、グーグルを通じて銀行サービスを提供することになる。これは、銀行が銀行機能を外部の業者に提供するバンキング・アズ・ア・サービス(BaaS)の一形態」、とはいっても、「グーグル」が他の銀行とも提携していれば、「顧客」はそれほど広がらない可能性もある筈だ。
記事 での「「金融機関から見れば、顧客を大幅に広げる..」の検索結果 1
金融業界(その9)(グーグル銀行がコンビニ銀行を脅かしかねない訳 新たな金融サービス「Plex」とは一体何者なのか、地銀再編に暗雲…山口FGのお家騒動で“天皇”吉村猛会長が突如 解任された全内幕、みずほに“解体”案まで浮上…今年6度目システムトラブルで強まる坂井社長の経営責任論、三菱UFJ銀行本店に「ニセ税理士」が勤務 税理士法に違反)
金融業界については、本年7月20日に取上げた。今日は、(その9)(グーグル銀行がコンビニ銀行を脅かしかねない訳 新たな金融サービス「Plex」とは一体何者なのか、地銀再編に暗雲…山口FGのお家騒動で“..
タグ: (その9)(グーグル銀行がコンビニ銀行を脅かしかねない訳 新たな金融サービス「P.. 東洋経済オンライン 野口 悠紀雄 「グーグル銀行がコンビニ銀行を脅かしかねない訳 新たな金融サービス「Plex」と.. 「金融機関から見れば、顧客を大幅に広げることができる。 支店を通じてではなく、グ.. 邦銀も「グーグル」に日参しているのだろう。 「匿名あるいは仮名情報とすれば、ビッグデータとしての利用は可能」、上手い手だ。 「非常に低い送金・決済が可能になる」のであれば、「ATMの利用者は激減する」のは.. 「カナダ」で「このプロジェクトは、2020年5月に断念を余儀なくされた。「カナダ.. デイリー新潮