使い方
|
Q&A
メール
ブログ
ようこそ
ゲスト
さん
タグ検索
記事
画像
タグ検索トップ
>
記事
/ 「誰か責めるべき相手がいると、その相手と比較して自分は正しいという認知に至ることができる。そのため、誰か一人でも自分が責めることができる相手を設定しておくことが、自分が快感を得ることができるスイッチになる。 この場合、責めるべき対象が謝罪をしたり悪行をやめたりすると、次の標的を求めるようになる。そのようにして、次々と標的を探し続けるのです」、なるほど。
記事 での「
「誰か責めるべき相手がいると、その相手と..
」の
検索結果 1
件
脳科学(その4)(『脳の闇』の中野信子が指摘 日本人に「社会不安障害」が多い理由 ぶつかるのは面倒だから回避する 人と接するのが苦手な日本人の「気難しさ」、生まれて数ヶ月で「眠らせてしまった能力」じつは 戻るかもしれない…脳科学が挑む「究極の方法」)
[
岩崎敬介の非条理ナナメ斬り
] 20:49 05/14
脳科学については、昨年3月10日に取上げた。今日は、(その4)(『脳の闇』の中野信子が指摘 日本人に「社会不安障害」が多い理由 ぶつかるのは面倒だから回避する 人と接するのが苦手な日本人の「気難しさ」..
タグ:
脳科学
(その4)(『脳の闇』の中野信子が指摘 日本人に「社会不安障害」が多い理由 ぶつ..
JBPRESS
長野 光氏による「『脳の闇』の中野信子が指摘、日本人に「社会不安障害」が多い理由..
「高学歴の人は「自分だけは人から騙されることはない」というバイアスにかかりやすい..
「誰か責めるべき相手がいると、その相手と比較して自分は正しいという認知に至ること..
「怒りやすい脳を持っていること自体はしょうがないけれど、それが問題にならないよう..
「人から相談を受けたり、相談に乗って相手にアドバイスしたりすることがいかに難しい..
「誰かにアドバイスするというのは、これほど危険なことはありません。アドバイスする..
う形を装ってやって来る人を見分けなくてはなりません」、なるほど。
最近チェックしたタグ
FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE
flickrアルバムⅠ
NHKまちかど情報室3月19日
「日本人が幸せになる近道は、「他者に寛大/寛容で親切になる」ことと「自分がけっこ..
「毎日死体を見ているとね、「大丈夫、自分も死ぬんだな」と思うわけなんです。どんな..
「(男が両極にばらついているのだから)堅実性の平均近くでは女の割合が高くなる。こ..
びすとろ・くま亭
クオリファイング・オファー 意味
グラスコード
コロコロ
コンフォートライン
チャージ
ボクサーブリーフパンツ
ママは身長100cm
ロアアーム
山本 耕史
手書き手彫り
新しい公共性をつくるためのネコの5原則
横山 友美佳
(その6)(【ギリシャ元財務大臣が解説する】「なぜ経済を学ぶ必要があるのか?」に..