タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  「苦境に陥ったメディアに対して、それを民主主義の危機と受け止めた一部の国家が法律という手段で救済策を講じる。国家という枠を飛び越えて世界規模での市場を手にした巨大企業はこうした動きに正面から抵抗する。10年、20年前には考えられなかったような力関係の構図の変化が進んでいる。 その先はどうなるのか。ジャーナリズムはどういう形で生き残っていくのか。 現在、ネット空間はSNSの登場に続いて、人工知能(AI)の技術開発と社会への実用化が猛スピードで進んでいる。ジャーナリズムも民主主義も劇的な変化の時代に直面してお
記事 での「「苦境に陥ったメディアに対して、それを民..」の検索結果 1
SNS(ソーシャルメディア)(その14)(Metaと各国政府が繰り広げる大バトルの焦点 今やニュースはSNSの客寄せパンダですらない、facebookで「詐欺広告」が放置され続ける真因 SNS企業の「責任」に関する法律が免罪符に?)
SNS(ソーシャルメディア)については、昨年12月10日に取上げた。今日は、(その14)(Metaと各国政府が繰り広げる大バトルの焦点 今やニュースはSNSの客寄せパンダですらない、facebookで..
タグ: SNS(ソーシャルメディア) (その14)(Metaと各国政府が繰り広げる大バトルの焦点 今やニュースはSNS.. 東洋経済オンライン 薬師寺 克行氏による「Metaと各国政府が繰り広げる大バトルの焦点 今やニュース.. 「オーストラリア政府は独自の調査を実施し、国民の約4割がGoogleやFaceb.. 「複数の国家が巨大なプラットフォーム企業と対峙するという構造ができつつある」、な.. 「プラットフォームが登場した初期には強い影響力を持っていた新聞やテレビはプラット.. 「プラットフォームの普及とともにメディアの広告収入が激減し、その結果、メディア企.. 「苦境に陥ったメディアに対して、それを民主主義の危機と受け止めた一部の国家が法律.. り、先の姿は予想しようもない状況にある」、「先の姿」は本当にどうなるのだろう。