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タグ検索トップ  >  記事  /  「法人の取引」については、超大企業はみずほコーポレート銀行が、それ以外をみずほ銀行が担当していたのが、ワンミズホで両行が合併した経緯がある。この間、他のメガバンクは、企業取引は各支店の法人営業部 が、個人取引を支店が担当するように営業体制を再編成した。みずほの場合、漸く再編成を始めたが、取引先への根回しなどが不十分で混乱したようだ。
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金融業界(その11)( みずほ「システム障害」4題:金融庁は異例の措置でガバナンスを問題視 第1回 みずほ「システム障害」が終わらない真因、顧客のセグメント化で「中小企業切り」との批判 第2回「数十年に1度」の営業店改革に顧客の不満爆発、「3メガバンク」の比較だけでは不十分 第3回 12の指標で読み解くみずほの実力と弱点、抜本改革にはトップの外部招聘が必要との声も 第4回 みずほ、システム障害の裏にある根深い「病巣」)
金融業界については、10月1日に取上げた。今日は、(その11)( みずほ「システム障害」4題:金融庁は異例の措置でガバナンスを問題視 第1回 みずほ「システム障害」が終わらない真因、顧客のセグメント化..
タグ: 金融業界(その11)( みずほ「システム障害」4題:金融庁は異例の措置でガバナン.. 金融業界 東洋経済Plus 「金融庁は異例の措置でガバナンスを問題視 第1回 みずほ「システム障害」が終わら.. 「1回目の障害」の原因はソフトウェアや機器ではなく、システム運用の問題だ。「5回.. 「周辺システムはMINORI開発計画の対象外とされ・・・MINORIと周辺システ.. 「システム分野は、ほかのメガバンク幹部が「銀行にとって最も重要な『基盤』であり、.. 検査の最中に「異例の改善命令に突き進んだ』要因の1つに、「みずほが「(新規のサー.. 「顧客のセグメント化で「中小企業切り」との批判 第2回「数十年に1度」の営業店改.. 「法人の取引」については、超大企業はみずほコーポレート銀行が、それ以外をみずほ銀..