タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  「僕も、まる(*)が死んでから忙しくなっちゃった」、「まるがいなくなって、ブレーキが利かなくなっちゃったんです」、微笑を禁じ得ない。
記事 での「「僕も、まる(*)が死んでから忙しくなっ..」の検索結果 1
脳科学(その3)(養老孟司氏 「どうせ自分は変わる」が心をラクにする、人はなぜ「マスクをしていない人」を許せないのか 脳内で起こっているカラクリを精神科医が解説、「愛国心」「陰謀論」はどこからくる? 脳科学者・中野信子が答えます 中野信子の人生相談 ヒトはなぜ戦争をやめられないのか編)
脳科学については、昨年5月26日に取上げた。今日は、(その3)(養老孟司氏 「どうせ自分は変わる」が心をラクにする、人はなぜ「マスクをしていない人」を許せないのか 脳内で起こっているカラクリを精神科医..
タグ: (その3)(養老孟司氏 「どうせ自分は変わる」が心をラクにする、人はなぜ「マスク.. 脳科学 日経ビジネスオンライン「養老孟司氏、「どうせ自分は変わる」が心をラクにする」 「街のなかに空き地がなくなって、子どもの遊ぶ場所がなくなる・・・子どもたちが集合.. 「田舎で育って、畑にいたら誰も気にしなかったのが、「きちんとしなさい」と座らせよ.. 「「なんとかなる」というNPOもあります。僕はここの特別顧問をしているのですが、.. 「少年院にいる間はスマホが使えないんですよ。出ると一番、それを欲しがる。スマホを.. 「しょうがないからボランティアで何とかするしかないっていう状況です。こうしたセー.. 「僕も、まる(*)が死んでから忙しくなっちゃった」、「まるがいなくなって、ブレー.. 「「今現在の自分」を、絶対視しない。これは当たり前のことなんですけどね。大人がそ..