タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  「今回の地震では、助けを求めている被災者のところに救援隊がすぐに駆けつけることができなかった。これが大きな反省点だったと思います。 その根源をたどると、大きく2つの誤ちがあったと言えます。 1つ目の過ちは事前の被害想定の甘さです。 能登地方でこれほど大きな地震は起きるはずがないという思い込みも含めてのことですが、国、石川県ともきわめて小さな地震しか想定していなかった」、前石川県知事が産業を呼び込むため、震災の想定を低く抑えたと言われている。事実とすれば、許し難い行為だ。
記事 での「「今回の地震では、助けを求めている被災者..」の検索結果 1
災害(その16)(能登半島地震 防災対策の権威が語る「反省と教訓」 防災と初動対応が遅れた背景に2つの原因、災害時トイレ「断水」復旧になぜ時間がかかるのか 阪神・淡路大震災では仮復旧まで1カ月間要した、災害時に備えたい「携帯トイレ」4人家族の必要数 「使い方」や「使うタイミング」も知っておくこと)
災害については、本年2月4日に取上げた。今日は、(その16)(能登半島地震 防災対策の権威が語る「反省と教訓」 防災と初動対応が遅れた背景に2つの原因、災害時トイレ「断水」復旧になぜ時間がかかるのか ..
タグ: (その16)(能登半島地震 防災対策の権威が語る「反省と教訓」 防災と初動対応が.. 災害 東洋経済オンライン「能登半島地震、防災対策の権威が語る「反省と教訓」 防災と初動.. 「とんでもない地震が起きたというか、想像を絶する地震が起きた。家屋の損壊状況もす.. 「今回の地震では、助けを求めている被災者のところに救援隊がすぐに駆けつけることが.. 「2つ目の過ちは、地震発生直後に被災状況の把握がスムーズにできなかったことが、初.. 「石川県の幹部の発言として、国の長期評価の策定・公表を待ってから対策をするという.. 社会の前提条件がどんどん変わってきているということです。その社会の変化を想定に反.. 「今回のようにボランティアの自主性が失われ、必要なボランティアが被災地に入らない.. 東洋経済オンライン