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タグ検索トップ  >  記事  /  「ハラスメントの禁止については」、「郵便局の関係者は「ハラスメントを指摘すると左遷されるなど、内部力学が優先された事例もあった」と言い、ハラスメントの禁止の形骸化だけでなく、組織風土というそれ以前の次元で問題を抱えている懸念さえある」、これは深刻だ。「「法律違反ではなくても、広い意味で顧客のためになっているかという視点が欠如していたのがそもそもの要因だ。必要なのは、顧客の利益のための『コード・オブ・コンダクト』(行動規範)であり、ある種の誠実さだ」との郷原氏の指摘はその通りだ。
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日本郵政(その18)(現金着服・自爆営業…日本郵政が「社員性悪説」コンプラ指導の非常識【内部マニュアル入手】、「国民のカネを投入してまで維持する意味があるのか」組織に根付いた"郵便局体質"の害悪 民間企業で十分カバーできるのに、「日本郵政」がゆうちょ銀 かんぽ生命の株を手放せないワケ)
日本郵政については、昨年4月24日に取上げた。今日は、(その18)(現金着服・自爆営業…日本郵政が「社員性悪説」コンプラ指導の非常識【内部マニュアル入手】、「国民のカネを投入してまで維持する意味がある..
タグ: 日本郵政 (その18)(現金着服・自爆営業…日本郵政が「社員性悪説」コンプラ指導の非常識【.. ダイヤモンド・オンライン「現金着服・自爆営業…日本郵政が「社員性悪説」コンプラ指.. あれだけ「不祥事」が相次いだので、「“社員性悪説”に立ってマニュアルが作成」もや.. 「ハラスメントの禁止については」、「郵便局の関係者は「ハラスメントを指摘すると左.. 「中途半端な郵政民営化や経営の怠慢は、郵便局のサービス劣化や地方切り捨てという「.. PRESIDENT ONLINE 磯山 友幸氏による「「国民のカネを投入してまで維持する意味があるのか」組織に根付.. 「相次いで発覚した切手の不正換金事件や顧客の個人情報の政治活動への流用などは、郵.. 「実際の被害はなかったとはいっても、やはり「書類」「紛失」の責任で処分はすべきだ..