タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  「コロナ対策が証明したのは、どれほど素早くわれわれが自らの行動を変えられるか、そして政府は実際、国民の命を守るために動けるのだということです。こは、われわれの政治や経済に関する想像力が広がった経験だと考えています」、同感である。
記事 での「「コロナ対策が証明したのは、どれほど素早..」の検索結果 1
資本主義(その9)(セドラチェクvs斎藤幸平「成長と分配のジレンマ」 「成長至上」と「脱成長」の狭間の資本主義論、大テーマを掲げた割には内容が小粒 「改革」なき「新しい資本主義」、大前研一「"新しい資本主義"が危険である これだけの理由」 賃上げするほど格差は拡大する)
資本主義については、昨年12月9日に取上げた。今日は、(その9)(セドラチェクvs斎藤幸平「成長と分配のジレンマ」 「成長至上」と「脱成長」の狭間の資本主義論、大テーマを掲げた割には内容が小粒 「改革..
タグ: 資本主義 (その9)(セドラチェクvs斎藤幸平「成長と分配のジレンマ」 「成長至上」と「脱.. 東洋経済オンライン 丸山 俊一 氏による「セドラチェクvs斎藤幸平「成長と分配のジレンマ」 「成長至.. 「番組」は見逃したので、有難い。 「今の資本主義を続けることは、若い世代にとっては経済破綻を意味します。 ソ連が崩.. これに対し「セドラチェク」は、「欧州の富裕層の富はそれほど増えず、200%増加し.. 「私たちは同じ空気を吸っています。しかし、共産主義はその空気を守ることができませ.. 「二酸化炭素排出量を、大急ぎで大幅に削減し、ゼロにせねばならない」という「コロナ.. 「コロナ対策が証明したのは、どれほど素早くわれわれが自らの行動を変えられるか、そ..