タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  「こんな政治的緊張が続く限り、経済の先は見えない。投資意欲は冷え、外国企業の撤退で製造業の雇用は確実に減っていく。 つまり、中国経済を再び成長軌道に乗せるには欧米諸国との関係改善が不可欠だ。しかし現時点で、米中関係は修復不能なほどに冷え込んでいる」、打開は難しそうだ。
記事 での「「こんな政治的緊張が続く限り、経済の先は..」の検索結果 1
中国経済(その16)(政府が「経済成長せよ!」と叫ぶだけの中国が 根本的に分かっていないこと、習近平は「支配を正当化するための経済発展」すら放棄...突き進む「ソ連化」の道、水増しされていた中国の人口 「本当は10億人だった説」の衝撃──ハッキングでデータ流出)
中国経済については、本年2月8日に取上げた。今日は、(その16)(政府が「経済成長せよ!」と叫ぶだけの中国が 根本的に分かっていないこと、習近平は「支配を正当化するための経済発展」すら放棄...突き進..
タグ: 中国経済 (その16)(政府が「経済成長せよ!」と叫ぶだけの中国が 根本的に分かっていない.. Newsweek日本版 ミンシン・ペイ氏による「政府が「経済成長せよ!」と叫ぶだけの中国が、根本的に分か.. 「共産党の中央経済工作会議で、今年は経済成長を政府の最優先課題とすると定められた.. 大事なのは行動だ。停滞する不動産業界へのテコ入れなど、小手先の対策では足りない。.. 「こんな政治的緊張が続く限り、経済の先は見えない。投資意欲は冷え、外国企業の撤退.. 「習近平・・・政権は古典的な共産主義イデオロギーにこだわり、社会と経済に対する党.. とりわけ大事なのは法治主義の貫徹と司法の独立。さもないと民間事業者が自分の命と財.. チョンカン・シュイ氏による「習近平は「支配を正当化するための経済発展」すら放棄...