使い方
|
Q&A
メール
ブログ
ようこそ
ゲスト
さん
タグ検索
記事
画像
タグ検索トップ
>
記事
/ 「きれいごと」が大嫌いな彼らにとって、ユナイテッド・キングダムでこのたび起こっている出来事の一部始終は、民主主義というきれいごとがまさにその馬脚をあらわしている意味で一大痛快事
記事 での「
「きれいごと」が大嫌いな彼らにとって、ユ..
」の
検索結果 1
件
英国EU離脱問題(その4)小田嶋流感慨
[
岩崎敬介の非条理ナナメ斬り
] 21:04 07/02
今日は更新を休む予定だったが、小田嶋氏のコラムが面白かったので、急遽、英国EU離脱問題(その4)小田嶋流感慨 として取上げたい。なお、英国EU離脱問題は、6月25日にも取上げた。 コラムニストの..
タグ:
民主主義の根幹を支える「民意」の一部には、常に破滅を志向する人々の呪詛が含まれて..
「ポピュリズム」批判を通じて、「民主主義」への疑念を示唆
国民投票によって「愚かな」(少なくともそう見える)決断を下してしまったのが、ほか..
不換紙幣が信用によってその価値を保っている姿に似ている
万人に信頼されることによってはじめて正しく機能する設定
民主主義
愚民とは愚民を蔑視している当の本人を指す言葉
今回の国民投票を通じて、「民主主義」という看板への信頼が毀損されたことが思いの外..
安易な国民投票(住民投票)の乱発には賛成したくないと思っている
「きれいごと」が大嫌いな彼らにとって、ユナイテッド・キングダムでこのたび起こって..