使い方
|
Q&A
メール
ブログ
ようこそ
ゲスト
さん
タグ検索
記事
画像
タグ検索トップ
>
記事
/ 「「誰かにわかってもらえた」と感じることで、多くの人は苦しみの中でも穏やかさを取り戻し、前向きに生きるきっかけをつかむことができます」、なるほど。カトリックで死ぬ前に、神父に告白するのもこの一環だろう。
記事 での「
「「誰かにわかってもらえた」と感じること..
」の
検索結果 1
件
終末期(その8)(3800人看取ったホスピス医が説く「生きるヒント」 「人生は自分をわかってくれる人を探す旅だ」、『バカの壁』から20年…ここにきて 養老孟司が「現代人は死ぬことが理解できなくなった」と断言するワケ、72歳「余命3カ月」を部活仲間に託した彼の最期 血縁に頼れない時代、誰に看取られるのがいいか 、「タイでは葬式で泣いている人がいないんです」…《死を怖れないラクな死に方》とは 出家した直木賞作家・笹倉明さんの考え、「死の間際」で人はどんな話をしたいのか? それは「いつも通りの会話」かもしれない
[
岩崎敬介の非条理ナナメ斬り
] 18:00 07/26
終末期については、昨年5月1日に取上げた。今日は、(その8)(3800人看取ったホスピス医が説く「生きるヒント」 「人生は自分をわかってくれる人を探す旅だ」、『バカの壁』から20年…ここにきて 養老孟..
タグ:
(その8)(3800人看取ったホスピス医が説く「生きるヒント」 「人生は自分をわ..
終末期
東洋経済オンライン
小澤 竹俊氏による「3800人看取ったホスピス医が説く「生きるヒント」 「人生は..
小澤さんの著書『あなたの強さは、あなたの弱さから生まれる』
「「誰かにわかってもらえた」と感じることで、多くの人は苦しみの中でも穏やかさを取..
「自分の気持ちをわかってくれていると思える存在がいるとき、私たちは安心して、あり..
「そのような場合は、自分の気持ちをわかってくれると思える誰かをただ待つだけでなく..
「方法はもうひとつあります。「自分の気持ちをわかってくれる人が誰もいない」と感じ..
でも、「もしあの人が近くにいたら、自分にどんな言葉をかけてくれるだろう」「もしあ..
最近チェックしたタグ
abema無料開放配信
UN Population Fund
YF-19 ファストパック
「看取り士」なる資格の存在を初めて知った。
エナメルバッグ
シルバーさん
スターバックス初 缶コーヒー 画像
セリバヤマブキソウ
トラベルインカラーB
畑違いの厚労省の仕事にわざわざ吉本興業の芸人が押し込まれた経緯に、官邸周辺と吉本..