タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  読書
関連するタグ: 朝鮮・韓国  日記  ひとりごと   
記事 での「読書」の検索結果 2,396
電子書籍を読みました。読みたいものかどうかを判断します。
電子書籍を読みました。 これは衝撃的に聞こえるかもしれませんが、私は電子書籍を読んでいます。それは何ですか、あなたは尋ねますか?私は本のように見える種類を読んだという意味ではありません。 (私も..
タグ: ブログ 日記 読書 電子書籍
賽の河原、再び
4日くらい前から、トップに貼付ける写真の検索をミスってしまい、厦門航空のが載っかっていました。 まぁ子会社なんで同じフォルダに入れてしまうと、検索ワードを間違えてしまえばこうなります。 気をつ..
タグ: 日記 ひとりごと 雑記 読書
色即是空、空即是色、目が覚めれば全て解決!喝!
今日は在宅。 でもって、不毛な会議をさっさと終わって、インフルエンザワクチンを打ちに行きました。 お値段が5,500円とまぁお高いことお高いこと。 これで、新型コロナのワクチンを自己負担でな..
タグ: 日記 ひとりごと 読書
シンシアリー 恥韓論(2014扶桑社新書)
e-徒然草 ] 08:16 10/15
 書名からしてもう嫌韓本、著者のシンシアリーという名前からして怪しそう(笑。著者は辛口韓国批評のシンシアリーのブログ(日本語)を主催する韓国人Bloggerで、『恥韓論』はそのblogが..
タグ: 読書 朝鮮・韓国
平べったいバランスボール
リュカさんの記事に貼り付けてあったページを見て欲しい!と思ってポチっとしちゃいました。 思っていたよりも早く届きました♪ リュカさん宅はトランポリンだけれど、我が家に届いたのは、、、
タグ: 読書 シェイプディスク 青が好き
ひみつのたべもの
今日は出勤日。 早朝からの会議が入れられていたので、早めに出たのですが、代々木で線路内立入があったそうで山手線が中々来ない。 結局、遅刻して会議に遅れて入ろうとしたのですが、「参加する」ボタン..
タグ: 日記 ひとりごと 読書
村井章介 中世倭人伝(4) 三浦の乱 (1993岩波新書)
e-徒然草 ] 09:03 10/03
続きです。 三浦の乱  朝鮮政府が倭寇懐柔策として商館「三浦」を作ったところ、対馬から食い詰め者が移住して来て居留地は膨れ上がり近隣を巻き込んで「マージナル(境界)」が生まれた、そいう話でし..
タグ: 読書
村井章介 中世倭人伝 (3)~異国の中の中世~ (1993岩波新書)
e-徒然草 ] 07:49 09/24
 三浦(サンポ) 続きです。 三浦  15世紀になって、李朝は、倭寇に貿易を認め(興利倭人)日本の諸勢力の使者という名義での来朝を許可し(使送客人)、国内居住を認める(恒居倭)などの倭..
タグ: 読書 朝鮮・韓国
お萩
こんにちは。きょうの気温は21℃〜28℃ #58943; 南の風後北西の風 PM2.5少ない 黄砂少ない 紫外線弱い。   浪花餅   お萩 きょうは休日なので、自宅でのんびり寛いでおりま..
タグ: 読書 お萩
村井章介 中世倭人伝 (2) (1993岩波新書)
e-徒然草 ] 08:22 09/17
続きです。 倭服、倭語  14世紀の倭寇の主力は、日本人と朝鮮人の連合した集団あるいは朝鮮人のみの集団だったという説(田中健夫)が展開されます。論拠は、  高麗朝の末期、倭寇の被害がはなはだし..
タグ: 読書 朝鮮・韓国
モビルスーツの教科書
季節の変わり目になるとどうも体調管理が上手く行かぬ。 なので、今日もお休み。 どうもお通じが悪くなると身体に変調を来す様な気がする。 ここ数日、急にお通じが悪くなっているし、サイクルも少し悪..
タグ: 日記 ひとりごと 読書
中川健一 全国2954峠を歩く(2018内外出版社)
e-徒然草 ] 11:29 09/11
 健康のためにウォーキングというか、散歩をしています。黙々と歩くのもつまらないので、音楽を聴くかラジオを聴きながらと云うことになります。土曜日の散歩は、必ずNHK R1の「石丸謙二郎の..
タグ: 読書 ウォーキング
前のページへ 1 2 3 4 5 199 200 次のページへ