タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  小さな旅(東京都)
関連するタグ: 東京都 
記事 での「小さな旅(東京都)」の検索結果 26
五條天神社(東京都)早春
旅と写真と ] 15:45 05/08
五條天神社 早春 上野恩賜公園を不忍池に向かって降りて行くと、坂の途中に「五條天神社」と云う神社がある。さほど大きな神社ではないが、公園内の桜はまだまだの頃、境内に咲いている桜にひかれて立ち寄った。..
タグ: 神社 小さな旅(東京都) 東京都
寛永寺(東京都)清水観音堂
旅と写真と ] 14:51 08/08
寛永寺・清水観音堂 京成上野駅から上野公園に登っていくと、「寛永寺・清水観音堂」がある。 ツツジが満開の時期。 (c)ikeyama - 画像素材 PIXTA - 江戸時代までの寛永..
タグ: 東京都 小さな旅(東京都)
富岡八幡宮・深川宿(東京都)
旅と写真と ] 14:44 08/08
富岡八幡宮・深川宿 富岡八幡宮は寛永4年(1627年)、菅原道真公の末裔といわれる長盛法印が、神託により創祀したのが始まりとされる。応神天皇(八幡神)を主祭神とし、徳川将軍家の庇護も受け「深川の八幡..
タグ: 東京都 小さな旅(東京都)
向島百花園(東京都)萩の頃
旅と写真と ] 14:33 08/08
向島百花園 萩の頃 東京都墨田区東向島にある都立庭園「向島百花園」、江戸時代後期の開園当初には、約360本の梅が植えられ、梅の名所として「新梅屋敷」と呼ばれていたと云う。「百花園」という名は「梅は百..
タグ: 東京都 小さな旅(東京都) 向島百花園
向島百花園(東京都)早春
旅と写真と ] 14:26 08/08
向島百花園 早春 早春の向島百花園へ。江戸時代後期の開園当初には、約360本の梅が植えられ、梅の名所として「新梅屋敷」と呼ばれていたと云う。「百花園」という名は「梅は百花に魁けて咲く」ところからきて..
タグ: 東京都 小さな旅(東京都) 向島百花園
向島百花園(東京都)秋
旅と写真と ] 13:24 08/08
向島百花園 秋 東京都墨田区東向島にある都立庭園「向島百花園」、江戸時代に発祥をもつ花園である。開園は文化元年(1804年)、仙台出身の骨董商である佐原鞠塢(さはらきくう)によると云う。当初は梅の木..
タグ: 東京都 小さな旅(東京都) 向島百花園
向島百花園(東京都)春
旅と写真と ] 13:07 08/08
向島百花園 春 東京都墨田区東向島にある都立庭園「向島百花園」、江戸時代に発祥をもつ花園である。開園は文化元年(1804年)、仙台出身の骨董商である佐原鞠塢(さはらきくう)によると云う。当初は梅の木..
タグ: 東京都 小さな旅(東京都) 向島百花園
山の上ホテル(東京都)
旅と写真と ] 12:54 08/08
山の上ホテル(HILLTOP HOTEL) 東京都千代田区神田駿河台にある「山の上ホテル(HILLTOP HOTEL)」、古きよき学生時代を神田駿河台で過ごした身としては、一度は宿泊したい憧れの..
タグ: 小さな旅(東京都) 東京都
水元公園(東京都)春
旅と写真と ] 11:43 08/08
水元公園 春 水元公園は東京都葛飾区にある水郷の景観をもった都立公園、埼玉県との県境になる小合溜に沿って造られている。小合溜は江戸時代に作られた「溜井」の1つで、「溜井」とは河川を堰き止めて作った用..
タグ: 東京都 小さな旅(東京都) 水元公園
水元公園(東京都)冬
旅と写真と ] 11:04 08/08
水元公園 冬 水元公園は東京都葛飾区にある水郷の景観をもった都立公園、埼玉県との県境になる小合溜に沿って造られている。小合溜は江戸時代に作られた「溜井」の1つで、「溜井」とは河川を堰き止めて作った用..
タグ: 水元公園 小さな旅(東京都) 東京都
旧芝離宮恩賜庭園(東京都)
旅と写真と ] 08:14 08/05
旧芝離宮恩賜庭園 冬 東京に残る江戸初期の大名庭園の一つ、JR浜松町駅に隣接している庭園。 明暦(1655~1658年)の頃に海面を埋め立てた土地を、延宝6年(1678年)に老中・大久保忠朝が..
タグ: 東京都 小さな旅(東京都)
薬師池公園(東京都)秋
旅と写真と ] 08:10 08/05
薬師池公園 秋 東京都町田市野津田町にある薬師池公園、相模原市に住んでいた頃に、子供を連れてよく散策に出かけた。四季折々の花が咲き、薬師池を中心に風光明媚、池のほとりの茶屋では抹茶もいただけ、梅林で..
タグ: 東京都 小さな旅(東京都)
前のページへ 1 2 3 次のページへ