タグ検索トップ  >  記事  /  フィンランド
記事 での「フィンランド」の検索結果 526
水上から その103
せとっこの旅 ] 23:50 11/18
今日も引き続き10月に行きましたバルト三国旅行で利用した船を紹介します。 ・ヘルシンキ交通局 19(Salutorget - Suomenlinna, päälaituri) ヘルシンキ市内 南の..
タグ: フィンランド 街並み
ヒコーキから その245
せとっこの旅 ] 23:50 11/15
今日も引き続き10月に行きましたバルト三国旅行で利用した飛行機を紹介します。 ・ルフトハンザドイツ航空 LH2641(ヘルシンキ[HEL] - ミュンヘン[MUC]) '19/10搭乗 SAS..
タグ: 飛行機 日本 空港 ドイツ フィンランド 関東
世界遺産 その327
せとっこの旅 ] 23:51 11/08
今日は先日行きましたバルト三国旅行にて最後に立ち寄ったフィンランドからの世界遺産紹介です。 ・スオメンリンナの要塞群(フィンランド共和国) ヘルシンキ市街の南にある諸島に築かれた要塞跡が世界遺産に..
タグ: 博物館 世界遺産 フィンランド 街並み
世界遺産 その325
せとっこの旅 ] 23:52 11/06
今日も引き続き先日行きましたバルト三国旅行からの世界遺産紹介です。 ・シュトゥルーヴェの三角点アーチ観測地点群(エストニア共和国, ノルウェー王国, スウェーデン王国, フィンランド共和国, ロシア..
タグ: 博物館 スウェーデン 世界遺産 ロシア フィンランド エストニア 文化遺産 ラトビア リトアニア ウクライナ
バルト三国の旅 その29
せとっこの旅 ] 23:56 11/01
いつもの旅行記のエピローグが感想ではなく、街歩きのペタペタ写真張り付けになってしまいましたが(^^; 今回の旅行の締めです。 '09/6に行ったパッケージツアーでの中欧(東欧)、’13/2に行った..
タグ: 旅行 世界遺産 フィンランド エストニア ラトビア リトアニア
バルト三国の旅 その22
せとっこの旅 ] 02:06 10/27
ミュンヘン国際空港に来ています。帰途につくと書きながら、ヘルシンキより、さらに行きに経由したウィーンよりも日本から遠ざかっています(^^;;; ミュンヘンまでは結構揺れましたね。一時的に陸地が見..
タグ: 旅行 飛行機 空港 ドイツ フィンランド
バルト三国の旅 その21
せとっこの旅 ] 20:13 10/26
ヘルシンキ国際空港に来ています。18日の夜に出発した今回の旅行も帰路につきます。 今日の午前中はホテル周辺を散策しました。 岩をくり抜いた教会のようです。ここで今回始めて日本人のツアーに遭遇し..
タグ: 旅行 空港 寺院 博物館 フィンランド 街並み
バルト三国の旅 その20
せとっこの旅 ] 16:05 10/26
おはようございます。現地時間10/26 AM10時過ぎです。 今朝のヘルシンキもどんよりとした天気です。 日の出が8時25分と遅いせいもありますが…ちなみに今日まで夏時間です(^^) 朝..
タグ: 食事 旅行 ホテル フィンランド 街並み
バルト三国の旅 その19
せとっこの旅 ] 06:35 10/26
ヘルシンキ滞在の午後は市内中心にある美術館をメインに散策しました。 小雨交じりで風も強かったため、夕方近くにはホテルへ戻りました(^^; せっかくフィンランド ヘルシンキに来ていますの..
タグ: 旅行 美術館 フィンランド 街並み
バルト三国の旅 その18
せとっこの旅 ] 20:32 10/25
ヘルシンキ市街から南へ船で15分程のところの島にある世界遺産 スオメンリンナ要塞へ行ってきました。 この時期特有の荒涼感もあってよかったです。人が写っていませんが、日本人がそこそこいて、パンフレット..
タグ: 旅行 寺院 世界遺産 フィンランド 文化遺産
バルト三国の旅 その17
せとっこの旅 ] 15:42 10/25
おはようございます。今日は今回の旅行で最後の世界遺産を見てきます。ヘルシンキから船で15分ぐらいのところにあります(^^) もう9時過ぎですが、高緯度ということもあって、日が昇ってきたばかり..
タグ: 旅行 鉄道 フィンランド 街並み
バルト三国の旅 その16
せとっこの旅 ] 06:13 10/25
タイトルに偽りありの状態になってしまいましたが、 フィンランド ヘルシンキのホテルに着ています。 タリンからフェリーで2時間半ぐらいです。 大型船での移動は12年 年末の小笠原旅行以来です..