タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  植物
関連するタグ:   Keukenhof 
記事 での「植物」の検索結果 15383
キャンプ座間
風流韻事 ] 02:08 04/21
 キャンプ座間は神奈川県座間市から相模原市にかけて位置する米国陸軍の司令部などが置かれた在日米軍基地です。かつて相武台と呼ばれた旧帝国陸軍の士官学校があった土地が戦後米軍により接収されて米陸軍の中枢と..
タグ: 35G キャンプ座間 米軍 基地 陸軍 相武台 桜まつり 植物
今週の花
毎年3月になると花屋さんにミモザを探しに行きます。    今年は買いに行くのが少し遅れました。 近江町市場の花屋さんで、ちょうどいい具合に花が開いている枝を見つけました。 ラン..
タグ: 植物
今週の花
石川県で品種開発されたフリージア、エアリーフローラ。    普通のフリージアよりも大きい花、さまざまな色があるのも特徴です。 ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしい..
タグ: 植物
雨の日の情景
今日は通院日。 受診科が増えて病院に行く頻度も多くなった今日この頃。。   病院そば 春雨に濡れる白木蓮のツボミ。    病院からの帰り道、歩いていたらチュンチュン鳥の鳴き声がする。 ..
タグ: 動物 植物
路傍の植物観賞 ハナカイドウ
ランチはだいたい勤務先近くの食堂で外食。      鮮やかなピンク色の花 花海棠 今週はコートを羽織らなくても日中は出歩けるようになりました。 ランキング参加中。ポチッと応援し..
タグ: 植物
桜の句歌など
爛漫亭日誌 ] 07:00 04/10
 今年は桜のもとでの入学式になったようです。近年、桜の開花が早くなって、人々は季節感のずれにとまどっていたようですが、今年はなんとなく安心したような雰囲気が感じられます。    離れては..
タグ: サクラ 京都 窪田空穂 鳰の海 琵琶湖 滋賀県 奈良県 吉野山
記事の検索結果へ >>
画像 での「植物」の検索結果 856
画像の検索結果へ >>