タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  阪急
記事 での「阪急」の検索結果 377
【乗り物中心】九州修学旅行の思い出 その1
こんにちは、gonanaです。 本日のお題:修学旅行どこ行った? 50代ともなると、修学旅行もすでに30年以上前の遠い思い出になってしまっています。 修学旅行でどこへ行ったかといえば、小..
タグ: 九州 阪急 パノラマカー 名鉄 パノラマsuper 6300系 201系 EF65 ひかり 新幹線
2023年を希望の年に
今年こそ平穏でありますように!!新年あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。ということでお正月恒例の能勢電・阪急共通「初詣ヘッドマーク」をご紹介いたします。今年の干支に因..
タグ: 能勢電鉄 阪急 初詣
初詣 御神体は阪急電車!?
能勢の山奥に佇むマルーンの電車たち正月三が日もとっくに明けた先日、重い腰を上げ初詣に行って来ました。(※ゼンティス大阪宿泊記後編は次号で掲載いたします。) ▲2022年乗り初めはわが愛車5142F参拝..
タグ: 初詣 能勢電鉄 阪急
【鉄道旅の思い出】初めての関西鉄道旅の思い出 その6
こんにちは、gonanaです。 1991年GWの、初めての関西への鉄道旅の思い出の振り返り、まだまだ続きます。 京阪特急と阪急京都線の特急で京都まで往復して、11半少し前に阪急梅田駅に到着。 ..
タグ: 阪急 梅田 十三 宝塚 西宮北口 三宮 神戸三宮 新開地 京都線 宝塚線
阪急コウペンちゃん号好評運転中!
神戸・宝塚・京都線に各1本ずつ阪急電鉄が7月14日より運転しているイラスト列車「コウペンちゃん号」が人気を博しているようです。私も先日大阪梅田駅でたまたま「コウペンちゃん号」を見かけたのですが、その人..
タグ: 阪急
56年間お疲れ様でした
ひと足お先に引退します 前回の記事では能勢電鉄の「新車」7200系第3編成がデビューした話題をご紹介しました。そして、新車が登場するということは入れ替わりに消え行く者があるということ。それでは今回の..
タグ: 能勢電鉄 阪急
記事の検索結果へ >>
画像 での「阪急」の検索結果 165
画像の検索結果へ >>