タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  長春
記事 での「長春」の検索結果 218
トロピカル~ジュ!プリキュア 第9話 (速報)
          今日は、日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)      それでは、トロピカル~ジュ!プリキュア 第9回「メイクは魔法?映画でトロピカる!」 を観た感想..
タグ: PS5 PlayStation5 トロピカル~ジュ!プリキュア 第9回 メイクは魔法?映画でトロピカる! あおぞら中学校 トロピカる部 エキストラ 山辺ゆな 俳優
元旦の長春
長春だより ] 21:21 01/01
零下22度まで冷え込んだ元旦の長春。清冽な大気で鬱屈した気分を一新しようと、完全結氷した伊通河の上を歩きました。吹きすさぶ寒風が容赦なく、露出した顔の皮膚を刺します。 満州語のyitu ula(..
タグ: 中国東北 長春
「満映」から「長影」へ(1)
長春だより ] 14:52 11/16
今年8月にオープンした「長影(長春映画製作所)旧址博物館」を先月訪れた。長春における映画製作の歴史はたいへん興味深いものがあるので、少し紹介したい。 〔長影旧址博物館の主楼。旧・満洲映画協会(満..
タグ: 満洲国 中国東北 長春 日本近代史 東アジア近代史
収穫の秋、「霧霾」の秋
長春だより ] 04:36 10/18
収穫の秋、食欲の秋。とれたてのとうもろこしやさつまいもを焼いたり蒸かしたりする煙や湯気が、長春の街角のあちこちで見られる。リアカーに山と積まれたざくろやみかんの行商を見るたびに食欲をそそられ、つい手を..
タグ: 中国東北 長春
ロバの佇む街角
長春だより ] 21:42 08/31
近郊の農村から農作物を売りに来たロバ車。長春の市街地で今もしばしば見られる光景だ。農村から長春にやってくる行商の主流はバイクに荷台を取り付けたオート三輪だが、一見能率が低そうなロバ車もまだまだ現役とい..
タグ: 長春 中国東北
長春の街角――包丁研ぎ
長春だより ] 20:36 04/19
よく晴れた日、長春の街角の一コマ。路上の包丁研ぎのおじいさん。すぐ近くの食堂が顧客なのでしょう。シャーッシャーッと耳に心地よい音が響き渡ります。 中国で一般に使われる包丁(菜刀)は、日本で中華包..
タグ: 長春 中国東北
記事の検索結果へ >>
画像 での「長春」の検索結果 22
DSCN7567.JPG
タグ: 長春
DSCN7566.JPG
タグ: 長春
DSCN7564.JPG
タグ: 長春
画像の検索結果へ >>