タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  鉈
記事 での「」の検索結果 11
町内会行事、その後。
ほのぼの家族 ] 22:55 02/11
今回、もう、一週間前だけど、神社の山の草刈りは、人生初めての体験ってくらい、急斜面でした。また、猪がいたるところに穴を掘ってたりと、もう、絶句でした。もう、ほんと、丸五 マジカルスパイク長靴 #950..
タグ:
キャンプ用の鉈を買っちゃいました。
ほのぼの家族 ] 19:05 05/07
もう、7年前になるのか?。田舎暮らしなので、いろんな行事に駆り出され、重労働が多く、山仕事用に鉈を買いました。鍛冶屋トヨクニ製、腰鉈片刃 150mm 右利き用です。使った感じは、もう少し、刃が長いほう..
タグ:
今日は良い天気…
今日は良い天気自宅の生垣の竹が古くなり腐ったり折れたりしているので山荘の傍の竹藪から細めの竹をいただきました。竹の枝を払うため枝打ち用の鉈を研ぎ直しました。お隣さんからいただいた林業用の鉈はプロ用です..
タグ: アーチェリー コンパウンドボウ マイレンジ 今日の晩御飯
日野浦・藤兵衛の刃物談義 knife talk with Hinoura & Tobei
10月27日 スノーピーク・雪峰祭にて すべてSnow Peak Headquarters での雪峰祭 Snow Peak Festival 男のロマン(女性もどうぞ!キッチンでも役立ち..
タグ: snow peak ナイフ
畑日誌2157-タジン鍋
夏炉冬扇 ] 18:31 06/26
6月26日(火)なんとか晴れ。昨日の夕飯、タジン鍋、自家製野菜が一杯。 今朝の畑、支柱補強・草取りなど。必要な竹を切り出し、先を鉈(なた)でとがらせ、「掛矢(かけや)」で打ち込むので結構疲れます。無花..
タグ: ステーキ 弁当 和牛 タジン鍋 掛矢 無花果
畑日誌1923-鉈
夏炉冬扇 ] 19:11 04/12
4月12日(火) 晴れて暖か。20度は越えてます。畑、今日もジャガイモに猪防止のネット張り。竹の支柱。先端は鉈(なた)でとがらせますが、汗々。畑で1年行方不明だった鉈は錆だらけ。ネットの下の隙間は竹で..
タグ: ネット 支柱 九条葱 プランター もわもわ
記事の検索結果へ >>
画像 での「」の検索結果 5
画像の検索結果へ >>