タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  金沢
関連するタグ: 石川県 
記事 での「金沢」の検索結果 1545
肴の匠 がすえび干
ガスエビと言っても、ピンとこないかもしれませんね。 北陸だけの通称らしいので。 正式には、クロザコエビとかトゲザコエビという名前らしいです。    鮮度も落ちやすく変色しやすいことから..
タグ: 乾き物 金沢
近江町市場内で会食
きのう、今日と、東京から休暇を過ごしにやって来た元同僚との会食が続きました。 赴任していたハノイから帰国し、有給休暇を使っての初の金沢来訪。 滞在中は、観光は少しだけ、ゆっくりとお風呂に入った..
タグ: 居酒屋 金沢 おでん 海鮮料理
尾張町界隈で会食
きのう、今日と、異なる出張者との会食が続きました。 そんな会食のお店選びが毎回たいへん。 せっかくだから料理もお店の雰囲気も金沢らしさを味わってもらいたいし、プライベートじゃないから金額もそこ..
タグ: 接待 金沢 ビヤスタンド 居酒屋
兼六園 観梅の季節到来
本日の町なかパトロール(散歩)は兼六園。 毎年この季節恒例の観梅です。   素心蝋梅(ソシンロウバイ) 他の梅に先駆けて咲く黄色い花      八重寒紅 この濃いピンクは目立ちます..
タグ: うら田 和菓子 植物 兼六園 金沢
体調のバロメーター
私の体調のバロメーター。 お酒もコーヒーも一週間飲んでないし、飲みたいとも感じない。 風邪のせいで味覚が落ちた状態が続いている。 でも食欲はある。      ケチャップライスに薄焼き..
タグ: B級グルメ ご当地グルメ 金沢
早朝の近江町市場で食べるカニ汁は秀逸のうまさ!(金沢近江町市場:大口水産)
1泊二日の金沢旅行の最終日も、朝から近江町市場へホテルから歩いて向かいます。朝の市場って混んでいないかなと思ったら、大間違いで観光客はしっかり来てます。そんな中、朝から開いている店へ。そのお店は「大口..
タグ: 近江町市場 石川県 ガスエビ カニ汁 大口水産 金沢
記事の検索結果へ >>
画像 での「金沢」の検索結果 52
画像の検索結果へ >>