タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  道路
記事 での「道路」の検索結果 273
路上にて
ここ一応道路なんだけどね (^_^;) 横行くよ そのままそのままスズメさん (¬、¬)
タグ: 一心不乱 ペア 仲良し グラベル 砂利道 道路 我が物顔 こぼれ種 草の実 餌拾い
都市計画的には道路は川のように考えるべきだ
アーバン・ダイアリー ] 18:28 05/05
都市において川は空間を大きく分断する。その両岸を繋げるためには橋が必要である。道路も同じように空間を大きく分断する。大きな川がその分断する力が強いように、大きな道路も分断する力が強い。そのような橋の両..
タグ: 名古屋 道路
セットバック
敷地のセットバック 建築物の敷地は、原則として建築基準法に定める幅員4m以上の道路に間口が2m以上接していなければなりませんが、古くからの市街地などには幅が4mに満たない道路が数多く存在します。 ..
タグ: 建築基準法 道路 セットバック
山手幹線にサル大量出現
前回は再度山の自然の風景でしたが、 今回は街の風景。 灘区の山手幹線では、只今こんな風景が見られます。 サル! サルサルサルサルサル・・・・ 道路工事で猿軍団出没中です。 ..
タグ: サル 工事 道路
トヨタが開発中の実験都市「ウーブン・シティ」
東京おじさんぽ ] 00:00 08/14
「富士モータースポーツフォレスト」の開発プロジェクト:東京おじさんぽ:So-netブログ 先日、「富士モータースポーツフォレスト」についてご紹介しましたが、その時に、「あれ?トヨタが開発中の実験..
タグ: 見学 NTT 水素エネルギー ENEOS 道路 ビャルケ・インゲルス Fujisawa SST Fujisawaサスティナブル・スマートタウン パナソニック スマートシティ
道路は車優先から、人のふれあい優先に。
今日は5月最終日曜日。この地域では年に1回の小枝切(ドブ浚い)の日になっている。   朝7時、家の外はガヤガヤと人の声で騒がしい。回覧では8時開始のはずだが、気の早い人はその前に活動し、それに釣ら..
タグ: 車社会 道路 小枝切
記事の検索結果へ >>
画像 での「道路」の検索結果 32
画像の検索結果へ >>