タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  車椅子
記事 での「車椅子」の検索結果 490
バスでの車椅子のお客さんへの対応
今日は久しぶにバスに乗りました。外はムンムンの蒸し暑さなのにバスの中はクーラーが効きすぎぐらいの状態でした。 走行途中のバス停で車椅子のおばあさんが待っていました。 付き添いの女性はいたの..
タグ: バスの運転手 車椅子
スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘二百六十一日目〜編)
スーパーに買物に行き連れ合いと同じ様なニッ トの帽子をかぶり車椅子に乗った若い女性を見 た〜 同じ様な治療をされているのかな〜と思った〜 そんな方々を見ると苦労が分かるので辛い〜 今年〜小学..
タグ: 乳癌 ステージ1A 車椅子 ニット帽 見頃 放射線治療
第2255回 ロボ服 身体障害者編
 さて最近は色々ありまして少し脇に寄せておいたロボ服の話をようやく本筋に戻してきました。いや、普通にニュースな話題が多かった物でね?なるべく時事関連優先で、ロボ服は空いた時間にという感じです。  と..
タグ: ロボ服 身体障害者 義手義足 視覚&聴覚障害者 車椅子 寝たきり ロシアからの原発攻撃 ロシアの核攻撃 日本の平和ボケ警備 飛行移動型榴弾砲
過去問を考えてみよう(2364)
2364.仙骨部に皮下組織に達する褥瘡がある患者が入院となった。患者は車椅子の利用を主治医に許可されている。  この患者に対する多職種で行う褥瘡ケアにおいて、受け持ち看護師が担う役割で適切なのはどれ..
タグ: 看護国家試験 褥瘡 車椅子
(5)褥瘡を抑えるクッションはどれだ?
足が動かず自力で立ち上がれない障害者にとって、クッション(座布団)は重要です。自力で動けず、さらに臀部の筋肉も痩せてきているALS患者にとっては、長時間椅子に座っていること自体が辛いです。その..
タグ: QOL向上 介護 ALS ハニカム 褥瘡抑制 ROHO ジェル エアークッション クッション 褥瘡予防
記事の検索結果へ >>
画像 での「車椅子」の検索結果 3
画像の検索結果へ >>