タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  観測
記事 での「観測」の検索結果 127
当たり前になる
 一度ハードルを設定してしまうと,それが当たり前になるという事はよくあることです. これは,原則として前進を意味するのですけれど,ハードルに対して折れてしまうことがある. 逸れもまたやむを得ないと..
タグ: 観測 観察
ふたご座流星群2019
12/15(日) #58942;#58943; 昨日の記事をUPした頃には曇ってて星がほとんど見えませんでしたが、日付が変わったころには晴れ間も見えていたので… しかし、ガッツリ眩しい..
タグ: マイクロフォーサース ふたご座流星群 観測 ディズニー ユニクロ レベル補正 トリミング フリース
本日の一文
一文 ] 08:58 03/26
de4. 人間は他人に何事も教えることはできない。 ただ、発見するのを手助けするだけだ。 ガリレオ・ガリレイ ユリウス暦1564年2月15日 ~ グレゴリオ暦1642年1月8日 ..
タグ: 哲学者 満ち欠け 物理学 天体 木星 フランシスベーコン 金星 発見 パドヴァ大学 地動説
初冠雪を観測する山が一番多い気象台は
バンの日記 ] 23:12 12/07
初冠雪を観測する山が一番多い気象台は? 調べたけどわからなかったw (膨大w) ・初冠雪を観測する山一覧:どこの気象台が観測してる山が多いの? ↑ こちらの記事が..
タグ: 観測 初冠雪 気象台
大会合時に判明したこと
参加している勉強会の年度会合がありました。 出席しなくてはならないから、出掛けたのです。 ところがこれが大混雑。 借用している公共施設で、多くの利用団体が集まっていました。 たまたまそ..
タグ: 想定 予想 観測 計画 骨子 進行 気付き 思い付き 発想 悟り
星空観測に最高の見え見えテント!
健功の面白日記 ] 21:57 02/28
まだまだテントを楽しむシーズンではないが、 星空観測(天体観測、流れ星観測)に最高の 全面透明のテントがあった。 これなら寝ながら、一晩中夜空を観測できる。 それにしても見え見え過ぎではあ..
タグ: 観測 テント
記事の検索結果へ >>
画像 での「観測」の検索結果 6
画像の検索結果へ >>