タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  花器
記事 での「花器」の検索結果 34
春が来た
勘三郎の備忘録 ] 08:07 03/14
庭先の荒地にホトケノザが群生している 玄関の花器も円筒形から立方体のものに替え そこに野草を投げ入れた 季節の変わり目はなぜか気ぜわしくなるので 気分を静めるために野草の力を借りる..
タグ: 玄関 花器 野草 ホトケノザ
迎春の器
☆*♪ Lentement ☆*♪ ] 23:29 12/18
陶芸家 三尾忍さんの作品と出会いました お気に入りの喫茶店 「ガーシュウィン」(https://kissagershwin.jimdofree.com/)にランチを食べに行ったら 作品が展..
タグ: ガーシュウィン 花器 陶芸家 三尾忍
フラワーアレンジメント?
なんだぁ 空気が寒いよ。 北陸は ここんとこ グッと冷え込みが 増しみぞれが 週末チビっと 降りました。でも昼間太陽は良く出ます。 ブログ巡りで 触発されて 花器を 買いに行ったんだ..
タグ: 花器 フラワーアレンジメント
[水谷智美]さんの炻器(せっき)
yama_me * mo - ヤマメ*モ - ] 12:11 06/10
先日、銭函[yukimichi]さんで開催された『草花のうつわ』展にて、[水谷智美]さんの炻器(せっき)を購入。まあるい小さなお椀に鳥の頭部が付いている。最初は購入時に頂いたお花をふんわりと活けていた..
タグ: 草花のうつわ 炻器 ビバーナム・スノーボール yukimichi 水谷智美 銭函 花器
リンドウの花で飾られた我が家です
市場の朝市でお花を買ってくるのが、我が家の月一のお楽しみ♪ 今月は、りんどうがお買い得でした。 2つの色を10本ずつ購入。 大きな花瓶にばさっと活けて、TV脇に。 下の方の葉や花を..
タグ: 花瓶 花器 フラワーベース
レイアウト自由自在。七変化する一輪挿し
簡単なのに、かっこよく決まる。 お花初心者にも扱いやすい一輪挿しが、この「Link Tube フラワーベース」。 その名の通り、試験管みたいな形の一輪挿し(Tube)が9本つながっ..
タグ: 花器 一輪挿し
記事の検索結果へ >>
画像 での「花器」の検索結果 5
画像の検索結果へ >>