タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  自然薯
記事 での「自然薯」の検索結果 98
2月14日グッドモーニングあらいーな:自然薯掘り
2024年2月14日のグッドモーニングのあらーなでは、自然薯掘りをして、30年ものの自然薯の味を堪能していました。 30年物になると1.5mにもなり赤土を通り抜けて雑味がなくなるそうです。 先..
タグ: 2月14日グッドモーニング 自然薯 グッドモーニング自然薯 グッドモーニング
(^_-)-☆ゴルフ、食材購入
 4776 ほとんど曇り、時折、ザ~~っと、来そうな黒雲が現れ、消える。結局、ゴルフ中は降られなかった。家に帰って洗濯をし終わったら眠ってしまった。目が覚め16時過ぎに、ファーマーズマーケットへ、ドッ..
タグ: 自然薯 洪水 地震
箱根エヴァ聖地巡礼とDQウォーク温泉イベントの旅⑨じねんじょ蕎麦九十九
箱根旅行2日目のランチは じねんじょ蕎麦の「箱根 九十九」さんへ… およそお蕎麦屋さんとは思えない外観と内装のお店。 エーゲ海の白い建物と青い空のよう。 下調べをしていて、メニ..
タグ: 自然薯 箱根九十九 じねんじょ
箱根湯本の老舗そば屋で、名物のとろろそばを食べてみた(箱根湯本:はつ花本店)
箱根神社で初詣を終えた後は、ちょっと遅めのランチに出かけます。元箱根港から30分ほどバスに乗って湯本駅に向かい、湯本駅から5分ほど歩いて箱根そばの老舗のお店へ。そのお店は、「はつ花本店」箱根で食べるそ..
タグ: 箱根 箱根湯本 箱根そば はつ花 自然薯 トロロ 山かけ つけとろ せいろ
湯河原十二庵・豆腐店
日曜日の朝ご飯に湯河原の豆腐屋さんまで少し走るつもりで朝目覚めました。が、冬は布団が恋しくて二度寝してしまい断念。家の用事を済ませても、まだ昼前。この時間にでると道が混んでいるかなぁ?コロナ禍で緊急事..
タグ: 湯河原 自然薯 豆腐
自然薯栽培 Japanese yam cultivation
5月29日 何時も、しただのいろいろを教しえていただいてる大先生が自然薯の植え付けをすると言うので見学に行きました。 1mほどの管に川砂を入れて、種イモから育ったイモをその管に入る込む..
タグ: 種イモ 自然薯 カミツレ 守門岳 五十嵐川 カカシ 粟ヶ岳
記事の検索結果へ >>
画像 での「自然薯」の検索結果 4
画像の検索結果へ >>