タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  米寿
記事 での「米寿」の検索結果 44
畑日誌5971-米寿のお祝い
夏炉冬扇 ] 19:11 11/21
11月21日(月) 隣組の「久代さん」から頂きました。 米寿のお祝いのカマボコ。ご主人は数年前に米寿。ご夫婦そろってメデタイことです。あやかりたいもの。 早朝の畑は幾分の靄。 ..
タグ: ノラ 川柳 キュウリ 米寿 カマボコ チュコタルト
取ったどー
先月の話で恐縮です。 もうひと月も前になってしまいました。お盆より前の話になります。 自動車教習所(自動車学校、車学)を卒業し、残すところは本試験のみとなっていた娘。そしてそれを追いかけるように車..
タグ: 自動車免許 米寿 お盆
祖父は米寿、祖母は傘寿。
今日は祖父の誕生日。 昭和8年生まれなので今年で88歳。つまりは米寿。 僕の祖父はグループホームにいて、そこで、出来る範囲の運動をしたり野菜の種を植えて育てたりと元気にしているようです。 ..
タグ: 米寿 傘寿
畑日誌4806-太鼓
夏炉冬扇 ] 17:07 11/05
11月5日(金) いい天気。朝晩冷えますが。 朝は「高齢者講習」。マニュアル車は私だけでした。 午後畑に行きましたカード忘れて画像なし。 先日、ご近所より。あやかりたいものです(健康で!)..
タグ: 米寿 川柳 柿のタルト
日本丸米寿イベント
オリーブと戯れる ] 18:05 01/28
日本丸の米寿イベントにでかけてきました。 88回目の進水記念日ですが、 年齢を感じさせない若々しい姿です。^^ 満船飾で国際信号旗がはためいていました。 今まで満船飾はあまり見に来てないで..
タグ: 日本丸 てっぺんラーメン 甍(いらか) 米寿
畑日誌4042-祝い蒲鉾
夏炉冬扇 ] 18:11 12/12
12月12日(火) 寒さ続いてます。 昨日の夕飯で。ジャガイモのチップス風テンプラ。新しいのはおいしい。 梅の剪定始めました。 水仙の花、一輪。 ..
タグ: 川柳 米寿 祝い蒲鉾 剪定 水仙の花
記事の検索結果へ >>
画像 での「米寿」の検索結果 2
DSCN6795.JPG
タグ: 米寿
DSCN6793.JPG
タグ: 米寿
画像の検索結果へ >>